2005年11月28日

J1リーグ第33節

東京VS川崎。1−1。ホーム最終戦。サッカー
勝利で飾ることはできなかったけど、選手のあきらめない気持ちが伝わってきて、
最後まで楽しめるゲームだった。
しかし、久々に買ったtotoは惨敗…。もうやだ〜(悲しい顔)

試合後は、原監督の挨拶。相変わらず、面白い。わーい(嬉しい顔)
若手を育てながら、そこそこの成績を残せる監督はそういないと思う。
来季も「攻撃、攻撃、ハラ東京〜♪」を観たいけど、
最後にピッチの周りを歩きサポの声援に応える表情を見ると、
やっぱり最後なのかなーという感じがした。
でも、天皇杯もあるし、まだわからない!フロントのみぞ知る。
最終節のセレッソ戦も頑張れ!

試合前には、販促の(?)ファンサービスで、石川ナオ選手が立っていた。
握手の列には並ばなかったけど、間近で見るとテレビで見るよりいい男だ。
夫も「かわいい顔をしている。」と怪しい発言をしていたし、
近くにいた男性も「いい男だなあ」と言っていた。
こりゃあ、若い女性がほっとくわけない…と、納得。
あの笑顔で微笑まれたら、コロっといっちゃうわな。ハートたち(複数ハート)
来年も、東京で頼みますよ!

05-11-26_14-11~00.jpg
posted by たるぱら at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やっぱり男前がいい!

7月に某デパ地下に「その店」が出店した時、「へんなのー…」と思い、
家に帰ってネットで「その店」のサイトを見つけて笑っていた。(~o~)
面白いけど、味はどうなのよ〜?…とずっと思っていた。

もう、相当流行っているのでご存知の方も多いと思いますが、
まだの方はこちら→三和豆友食品

最近、Yさんのサイトで「おいしかった」とお墨付きをもらったので、
某デパ地下に行ったついでに買ってみた。
一緒に行ったお友達はもうすでに経験済み。
「ジョニーは他でも買えるから、ここでしか買えない物がいいんじゃない?」
とアドバイスをいただき、一通り試食。(^〜^)
「お嬢」にも惹かれたけど、まずは男前が基本でしょう!
…ということで、「男前豆腐」と、寒くなってきたので、
「喧嘩上等湯豆腐野郎」を購入。

Yさんのおっしゃるとおり、そのまま食べるのが一番おいしい。
「男前」はちょっとざらっとしてて、濃いって感じ。
「湯豆腐野郎」は器にすくって、レンヂでチンしてポン酢をかけると、
ヘルシーなおやつ感覚で食べらる。

週に4日は豆腐を食べる私としては、
ちょっとお高めなので定番にはできないけど、
たまにはいいかな?

PICT0008.JPG
posted by たるぱら at 21:53| Comment(6) | TrackBack(2) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1リーグ第32節

FC東京vsアルビレックス新潟サッカー
1−0でFC東京の勝利!

アウェイゲームなので、テレビで観戦。TV
新潟のブラジル人3選手は速くて、
決定力もありそうで脅威だったけど、
(ツットがいた頃の東京のカウンターを思い出した…)
なんとなく、点を取られる気がしなかった。

もしかして、スコアレスドローかと不謹慎にも思い始めた時、
またササが決めてくれた!
来季もいて欲しいな〜・・・と選手の動向も気になる季節。
加地君もお金に釣られないでよね…。

今シーズンもあと2試合。
勝っても負けても、楽しいサッカーを見せてくれ〜〜〜
posted by たるぱら at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

松本楼のオムライス

日比谷松本楼のオムライス。
写真はオムライス+ハヤシソース+カニクリームコロッケですが、
3種類から選べます。(3種類の記憶は曖昧…)

テラス席もあり、緑も多く良い雰囲気です。
店内はガラス張りなので、窓際はおすすめ。
お腹がいっぱいになったら、日比谷公園の散策もいいかも。

PICT0007.JPG
posted by たるぱら at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

J1リーグ第31節

FC東京vsジェフユナイテッド千葉を観戦。サッカー
2−1でFC東京の勝利!J1残留が決定した。

それにしても、いい試合だった。
同点に追いつかれても、負ける気がしなかった。
最後まで攻撃サッカーを楽しめた。

昨年のナビスコ杯チャンピオンとして、
負けるわけにはいかなかったし、
オシム監督にはまだ勝ちが無かった。
そういった意味でもこの勝利は嬉しい!
この勢いで残り試合全て勝って、賞金圏内に入って欲しいな〜。

神戸は降格が決定した。サッカーは厳しい…。
だから選手もサポーターも必死になる。
そんな緊張感があるから、面白いのだ。
posted by たるぱら at 13:06| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

