2006年03月31日

伊豆・村の駅

伊豆・村の駅
日本一の食のテーマパークを目指すというだけあって、
こだわりの食品がいっぱい!
見ているだけでも楽しいところです。

PICT0142.JPG

丸あじ干し(200円)噛みしめるほどに美味しい。
手作りいか塩辛(630円)無添加で塩味がきつくない!

PICT0143.JPG

がんこ屋ざる豆腐(500円)
北海道産大豆、にがり100%
posted by たるぱら at 19:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

漁師小屋・京や

網代「漁師小屋

PICT0140.JPG PICT0141.JPG

海鮮ちらし(900円)、ねぎとろ丼(840円?くらい)
共に汁付きですが、お椀が大きくたっぷり入っています。焼き魚入り。
ちらしは刺身が大きくて、ボリュームあり。
にぎりも同じ値段であり、ねたは同じ物だそうです。
うにやいくらは入っていませんが、満足でした!


沼津漁港「京や

PICT0139.JPG PICT0138.JPG

ぬまづ海鮮丼(1250円)、生桜えび丼(1250円)味噌汁、おしんこ付
生桜えびや生しらすは最近解禁になったようです。
4月くらいがいいかもしれません。
このお店はてんぷらに自信があるようで、天丼がおいしそうです!
(てんかすがもらえます。)
posted by たるぱら at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ぶんぶんの贈り物

PICT0137.JPG

農の駅(JAグリーンプラザ伊豆の国)で見つけたはちみつ。
静岡県産(富田養蜂園)、300g425円。
国内産でこの値段は安い!もうひとつ買っておけばよかった。
posted by たるぱら at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

沖縄料理の店

たまに通るところに「沖縄料理」の、のぼりを発見。
吸い込まれるように入ってしまった。
薄暗かったうえに携帯で撮ったので、よく写ってませんが一応…。

06-03-26_19-01.jpg

ミミガー(キムチ味)
コリコリしてクラゲのよう。
ビールにぴったり。

06-03-26_19-10.jpg

ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤ、島豆腐、ランチョンミート、卵。
味付けは塩のみのように感じられた。
おいしい!

06-03-26_19-18.jpg

ぐるくんの唐揚げ。
暗くてよく見えなかったけど、不思議な魚。

06-03-26_19-56.jpg

軟骨ソーキの柔らか煮込み。
トロトロでした。

06-03-26_20-36.jpg

タコライス。
ご飯の上に挽肉、チーズ、レタス、トマト、ケチャップ。
初食でしたが、癖になりそう。(^^♪

06-03-26_21-10.jpg

沖縄そば。
麺は平たくて少し縮れていた。
具は、ばら肉、かまぼこのようなもの、紅しょうが、のり。
スープがおいしかった。

泡盛の種類も豊富で、飲んだことのない「八重泉」と「請福」を飲んでみた。
琉球グラスが嬉しい!
本場の沖縄の味はわからないけど、注文した物は全て◎でした!
作っている人は沖縄の人っぽかった。
週に一日だけやっているらしい…。詳細はよくわかりません…。
気に入ったので、また行ってみよう…。
posted by たるぱら at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京で沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1第5節

東京vs京都 2−1 晴れ曇り (17,033)

ワクワクというよりヒヤヒヤでしたが、勝ちました!!
正直言って楽しい内容ではなかったけど、とにかく勝ったことが嬉しい。わーい(嬉しい顔)
ゴール裏の応援もいつもより迫力がありました。

そうそう、元東京の星、松田選手に暖かい拍手があり、ジーンときた。
中○へのブーイングはずーっと続くのでしょうねえ。
posted by たるぱら at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

生わさび入りところてん

PICT0134.JPG

道の駅天城越えにわさびの店があり、
そこで食べた生わさび入りところてん。(200円)
あまりツーンとした感じはしませんでした。
わさび田があり、他にわさびソフトクリームやわさび漬けなども。
posted by たるぱら at 18:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

駒門PAのアメリカンドック

PICT0132.JPG

東名高速、駒門PA(上り)のアメリカンドック。(230円)
手作りで、富士山の水を使用しているらしい。
アメリカンドックを食べるのは久しぶりだけど、
手作りといわれるとおいしい感じがした。笑
PAは小さいですが、水を汲みに来ている人がけっこういました。
posted by たるぱら at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1第4節

東京vs川崎(等々力) 2−2

終了間際に追いつかれてのドロー。
戦う姿勢の見られたゲームだったそうなので、
次こそは勝利だ!
posted by たるぱら at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

海老名SAのメロンパン

PICT0125.JPG

東名高速の海老名サービスエリア(下り)「ぽるとがる」のメロンパン。(147円)
人気のメロンパンらしいですが、平日のせいか列も10数人だったので
買ってみました。
直径12pくらいあり、割ってみると中がうっすら緑色!
ほのかにメロンの香りが…。(メロン果汁入りと書いてありました。)
早速食べてみるとビスケット生地の硬さと甘さがほどよく、
中はふっくらしっとりしています。
ふだんメロンパンはあまり食べませんが、これはおいしい!
他にもクリーム入りやチョコチップ入りなど、何種類かありました。
ちなみに…ぽるとがるは下りだけで、上りは神戸屋のメロンパンです。

PICT0126.JPG

かじったあとが見苦しいですが、
中の色を載せたかったので…
posted by たるぱら at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1第3節

東京vs清水 0−1 TV

悔しいというよりは、虚しいゲームだった…。
昨年までの見ていて楽しいサッカーは何処へ…。
リーグ戦を通しての調整もいいけど、ある程度結果が伴わないと…。
DF、GK以外の選手の気迫が感じられない(監督含む)。
手遅れにならないことを祈ります。
posted by たるぱら at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

