2006年06月27日

沖縄そばカップ麺

マルちゃん沖縄そば

PICT0270.JPG

カップ麺はめったに食べませんが、
沖縄チックなデザインに惹かれついつい…。

麺は平打ち、スープは豚骨が強かったような…。
鰹のあっさりという感じではなかった。
沖縄そばというより、うどんに近い印象。

沖縄とはいかなくても、夏のビーチで
ビールでも飲みながら食べたら美味しいかも!
posted by たるぱら at 14:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京で沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

糖朝のマンゴー入り仙草ゼリー

糖朝のマンゴー入り仙草ゼリー。
今、マンゴーにハマっているので惹かれた〜ハートたち(複数ハート)

PICT0268.JPG

このような状態で売られています。630円。

PICT0269.JPG

器にあけるとこんな感じ。
思ったより量があるので、
二人で分けて食べても良いでしょう。
でも、私は一人でペロリ。わーい(嬉しい顔)

こちらのマンゴーは温度調節された部屋で熟成させると
何かで聞いたことがあります。
さすがに美味しいです。マンゴー!
ゼリーツルツルムニュムニュ、甘さも控えめで◎。
有名なマンゴープリンは630円にしては小さい…

糖朝は香港に行った時に知った。
青山の店は混むので行く気力が湧かないけど、
他の店舗は入りやすそう。
posted by たるぱら at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ダ・イーヴォ

ナポリのピッツァを求めてRistrante e pizzeria da Ivo へ。

PICT0266.JPG PICT0267.JPG

外観がおしゃれ。

PICT0258.JPG

前菜の盛り合わせ。(1800円)

PICT0259.JPG

オーソドックスなトマトソースのパスタ。(1300円)

PICT0260.JPG

なんとかって肉のゴルゴンゾーラソース。(2300円)

PICT0261.JPG

Pizza Capricciosa (2200円)
ナポリ風ということで、自分で切って食べるらしい。
最初の一切れは切ってくれました。

PICT0262.JPG PICT0263.JPG

ババとパスティエーラ。共にナポリのお菓子。(850円と900円)
パスティエーラは都内ではここだけとのこと。
ちょっと高いけど、他では食べられない感じでおいしい。

店の人はナポリにちなんでいるのか、
白い服に頭にアイマスクみたいなのを付けていて
不思議ないでたち。
ボナセーラ、ペルファヴォーレは久々に聞きました。
座るとすぐに「ガス抜きとガス入り、どちらにしますか?」と
水は当然頼む物のように聞かれた。
よくよく考えるとワインを飲むので水はいらない。
パンは自家製のようで美味しかった。

Coperto が一人600円だし、全体的に高めですが、
常連さんも多いようで満席でした。
週末の夜は2時間までと言われたけど、
2回転目のお客があまり来なかったからか、
追い出される事はありませんでした。
この値段だったら、ゆっくりさせて欲しいなぁ。
posted by たるぱら at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

サッポロビールチョコレート

恵比寿麦酒記念館に行った時、売店で買った
サッポロビールチョコレート

PICT0257.JPG

「甘さをおさえたミルクチョコレートに
サッポロ生ビール黒ラベルを使用。」と記されている。
うーん、またしても私にはビールの味はわかりません!
アルコール分は0.1%未満なので、いたしかたない。
普通のミルクチョコですが、まぁ雰囲気、雰囲気。

製造は北海道のメルシーという会社。
そうか、「サッポロビール」だもんねぇ。
posted by たるぱら at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

黒七味

原了郭(はらりょうかく)の黒七味

PICT0256.JPG

以前、お土産にいただいて気に入ったので、
京都に行くという人に頼んで買ってきてもらった。

うどん、そば、漬物、おでん等に…と書いてあるが、
我が家では主にうどん・焼き鳥・おでん!
ピリッとしていて普通の七味とちょっと違います。

賞味期限は保存料等の添加物無使用なので3ヶ月。
店の歴史も古そうです。
posted by たるぱら at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ミラクルリーフ

ミラクルリーフを分けていただいて、
只今その成長を楽しんでおります。

PICT0255.JPG

このように葉から芽がたくさん出てきます。
これは大きくなった芽を採った後のもの。
他の2枚は黒くなってボロボロになりましたが、
この1枚はまだ残っています。

PICT0254.JPG PICT0252.JPG

大きくなった芽は土に植えました。
左は小さい葉から出たもの。(ピンが土に合ってしまった…)
右は大きい葉から出たもの。

PICT0253.JPG

これは芽の状態でいただいた物。
まだ小さいけど、ジワジワと成長中。
名前はわかりません。

強い植物のようなので、私のようなモノグサでガーデニング素人でも
成長してくれています。(今のところ…)

今日、記事にするので初めて検索をかけてみましたが、
いろいろおしゃれに見せて鑑賞する方法もあるんですねぇ。
それに値段もけっこうするのでびっくり…。
感謝です!
posted by たるぱら at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

EBISUとシュー・ア・ラ・クレム

再びTOSHI YOROIZUKA
特別な日に「EBISU」と「シュー・ア・ラ・クレム」を買ってきてもらった。

PICT0250.JPG PICT0251.JPG

恵比寿に店を構える事が決まった時から、
ビールを使った焼き菓子を作ることが念願だったそうで、
それが「EBISU」なのだそうです。
麦芽、ライ麦、レーズンを使い健康にも良いらしい。
長さ13pほどでしょうか。
切るとボロボロと崩れてくるので、
フォークでは食べにくい。

アルコールが入っているのはわかりますが、
舌の肥えていない私には、
ビールと言われなければわかりません。(^^ゞ
甘さ控えめ。

PICT0249.JPG
化粧箱もいいセンス。

PICT0247.JPG PICT0248.JPG

念願のシュークリーム!
皮がパリパリのタイプかと思ってましたが、
割としっとりでクリームたっぷり。

あぁ、全商品制覇したいハートたち(複数ハート)
posted by たるぱら at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

でいご・35度

久米島の久米仙「でいご・35度」

PICT0245.JPG

【3年古酒60%・一般酒40%】
味・香り・コクともに古酒の魅力が充分に楽しめます。
…とのこと。

甘くまろやかで、ロックに合うと思います。
100%古酒ではないので、価格もお手頃。

PICT0246.JPG

化粧箱付きでした。
posted by たるぱら at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

C's Garden

C's Garden という店の前を通ったら、マンゴーのケーキが…。
「入荷したばかりですよ〜」という言葉に即乗りました。

PICT0244.JPG

アップルマンゴーのタルト。
これが、メチャうま!
私の目に狂いはありませんでした目
タルトやクリームの甘さも控えめで、
マンゴーの味を損ないません。
値段は忘れましたが、400円以下。

PICT0243.JPG

豆乳のシュークリーム。
シュー皮の上に蜂蜜がかかっています。

健康にこだわっているようで、
安心して食べられます。
posted by たるぱら at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

BUNMEIDO Cafe

BUNMEIDO Cafe でお茶しました。

PICT0241.JPG

ケーキセット(1100〜1200円)を注文。
これはチーズケーキとコーヒーのセット。
コーヒー喫茶店は単品で700円。
銀座価格です…。

PICT0242.JPG
最近言われるまで、文明堂だと気付かなかった!
カステラセットがあったので意味があったのですね…。
そういえば、商品もいろいろ売られていました。^^;
posted by たるぱら at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

