2006年09月25日

北海道スイーツ

最近、北海道展をあちこちでやっているので、
また出くわしました。

PICT0359.JPG

北海道ピュアチーズケーキ
販売店名はよくわかりませんが、チーズ屋さんのチーズケーキ。
5×25cm位の長ーい長方形。
なかなか濃くておいしい。

ルタオは行列で〜並ぶ気力もなかったので、
こちらのコストパフォーマンスが良い方にした。(笑)

PICT0361.JPG

柳月「三方六」
別の所でタッチの差で買えなかったので、リベンジ!
あらかじめカットしてあるので食べやすい。
バームクーヘン様の生地がしっとり。
チョコのコーティングは白樺模様なんだな。
posted by たるぱら at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

キムカツ

人気の「キムカツ」ですが、通りかかったら誰も並んでいなかったので、
近くをブラブラして戻ったら10組位の列が…
早く入ればよかった。

PICT0356.JPG

まず先に大盛りのキャベツが運ばれてくる。
なかなかカツが来ないので、ムシャムシャ食べながら待つ。
胃にもたれないように先にキャベツを食べるシステムらしい。
おかわり自由。

PICT0355.JPG

私はチーズを注文。
画像が悪いのでわかりにくいですが、豚肉薄切りが層になっている。
「肉フィーユ」と言われているらしい。
ソースの他にポン酢と大根おろしもあるので、
飽きずにサクサク軽く食べられる。

PICT0354.JPG

炊き立てご飯セットはご飯、味噌汁、漬物が付く。
ご飯はおひつに入ってくるので取り分ける。
このご飯はおいしい。

カツ+ご飯セットで1980円。
カツの手間がかかるし、材料にもこだわりがあるようなので、
ちょっとお高めなんでしょうか。
高いと思うか、妥当と思うか、安いと思うかは、
食べた人それぞれでしょうね。

私が行った時は店員の手際が悪く、周りのお客さんも不満たらたらで、
接客はいまいちでした…。
個人的には肉の歯ごたえがある普通のとんかつが好きだ。

PICT0353.JPG

posted by たるぱら at 13:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

黒糖焼酎「奄美」

PICT0352.JPG

黒糖焼酎「奄美」
黒糖・米こうじ、アルコール分30%
奄美酒類株式会社(鹿児島県大島郡徳之島町)

黒糖の甘味と香りがたまりません!
この「奄美」はその風味がよく出ていると思います。
ロックがおいしい。
ラベルをよくよく見るとバナナとパイナップルが!

黒糖焼酎はアルコールの中でも低カロリーで、糖分は全くのゼロらしい。
甘いのに糖分がない…不思議です。
posted by たるぱら at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

マルセイバターサンド

おなじみ「六花亭」のマルセイバターサンド。
レーズンが嫌いだから嫌いな人、レーズン嫌いでもこれは好きという人、
いろいろでしょうけど、わたしは大好きハートたち(複数ハート)
レトロな箱も良いです。

しかし、1個165kcal!
美味しいからいいけど、けっこうカロリーあるのね。

PICT0351.JPG
posted by たるぱら at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京VS甲府

9/9 東京VS甲府 1-3 曇り 18:30〜

せっかくのブラジルデーだったのに完敗。いいとこ無し。ふらふら
けが人が多いのはわかるけど、やる気だけは見せて欲しいっつーか…。
言いたいことは山ほどあって、書くと長くなるしグチっぽくなるので止めとく。
甲府は思ってたよりいいチームでした。

平山選手の入団が決まった。
青赤のユニフォームを着ると決まればもちろん応援するので、
チームの起爆剤となってください。
これでチームが良い方向に変わればいいけど。
posted by たるぱら at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

キルフェボン

PICT0349.JPG

キルフェボンの白桃のタルト。(630円)
甘さ控えめでフルーツが引き立っていました。

PICT0350.JPG

紅茶。ポットで630円のもの。他にも種類あり。

私には似合わないようなメルヘンチックな店で、
店員さんもメイド風でちょっと浮いてたかも〜。
空いてたからまだいいけどさぁ。
posted by たるぱら at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

プディングアリス

PICT0348.JPG

プディングアリスの幸せALICEの焼きチーズケーキ(カップ)
中はしっとりで生クリームとよくマッチしており、
チーズのつぶつぶがチーズケーキ!と主張している感じ。
見た目小さいけど、なかなか美味しいです。
posted by たるぱら at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

