2006年11月29日

ジュース色々

PICT0391.JPG

平和通りのジューススタンドの「生ゴーヤージュース」300円
その場でゴーヤーをジューサーに入れてくれた。
濃厚なゴーヤーを堪能できて、ゴーヤー好きの私は大変満足でした。

PICT0389.JPG PICT0390.JPG

道の駅許田の「生マンゴージュース」400円
とろ〜りと濃厚で美味しい!
400円ですがたっぷり入っています。

PICT0392.JPG PICT0393.JPG

わしたショップにある、さとうきび酢BAR。
これはプレーンを何かで割った物。(忘れた…)
ビミョーな味だけど、健康に良さそう。(^_^;) 
posted by たるぱら at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

沖縄ぜんざい

おんなの駅で食べた「ぜんざい」(250円)

PICT0387.JPG

器の底にも金時豆を煮たものがたっぷり入っている。
甘さもちょうどよいし、金時豆の大粒感がたまらない!!

PICT0386.JPG

ぜんざいの隣の店のシークワーサージュース(350円)
すっぱいけど美味しい。
好みによって甘味を入れてくれる。

他に「ムール貝のウニ焼き」「ほたてのウニ焼き」「イカ墨ジューシーおにぎり」
「油味噌おにぎり」等を買い込んだ。

それと!ここのサーターアンダギーは美味しかった!!
店の名前は忘れましたが、ドラゴンボールなる物もモチモチで◎。

中の店には色々な産物があり、魅惑的な泡盛も…。
重いので試飲だけにしておきました。たらーっ(汗)
posted by たるぱら at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

かめせん

「かめせん」玉木製菓

PICT0385.JPG

沖縄南部のあるスーパーで購入。
10枚入りで148円でしたが、こちらの沖縄ショップでは250円位する。

見た目よりサクサクしていて適度な塩味で、ビールのおともにぴったり!
もちろんお茶うけにも。
名称は米菓子ではなく、油菓子と記されています。^_^;

パッケージは赤と青があるそうで、これは青。
違いはこちら

かめせんの他に、特売の久米仙ブラウンを購入。
なんとこちらの半値以下だった!
泡盛とかめせんも合いそうです〜
posted by たるぱら at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

