2007年01月24日

パン焼き人のランチ

「パン焼き人」でパンバイキングのランチ。
たまに店の前を車で通る際、気になっていたのですが、
駐車場が一台空いていたので入ってみました。

ランチは「北海道産野菜のトマトソース煮込み」「田舎風ポトフ」「チーズオムレツ」
(正式名は忘れました…)の中から選び、サラダ・ドリンク・パンバイキングが付いて990円。

PICT0438.JPG

「田舎風ポトフ」のセット。このポトフの器が大きくて、ボリュームたっぷり!
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、きゃべつ、ソーセージがゴロゴロ入ってる。
右上はカボチャのグラタンで、そのまま食べてもよし、パンにつけてもよし。
ドリンクは越後屋さんというお店から仕入れているという、こだわりの豆乳にした。

パンは10数種類のバイキング。
食べやすくスライスされているので、いろいろな味を楽しめます。
店で売られているものなので試食代わりにも。
写真のパンは「いちぢくの入ったふすまと木の実」「かぼちゃのパン」「オリーブのパン」
「アンチョビのパン」「馬鈴薯ブレッド」
他にも「くすくすのぱん」「ブルーベリーのパン」「オニオンスティック」「キャラメルスティック」
「アホ(ajo=にんにく)のパン」「よもぎのトースト」等、食べまくりました。
これで990円は大満足わーい(嬉しい顔)

PICT0439.JPG

こちらはメインが「北海道野菜のトマトソース煮込み」

お店のパンは常時70種類用意されているそうで、
どれもこれもこだわりが感じられ、個性的なものばかり。
ワインに合いそうなパンもあるので、また行かねば…(*^m^*)




posted by たるぱら at 17:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

小川軒のレイズン・ウィッチ

小川軒のレイズン・ウィッチ
目黒店で5個入りを購入。

PICT0436.JPG

洋酒の利いたレーズンとクリームとクッキーのコンビネーションが良いです。
会社でおやつに配られた時に、レーズン嫌いの人が必ずいる事を思い出しました。
私は好きです。

PICT0437.JPG

○小川軒ロール
生地のきめが細かく、しっとり。
生クリームとカスタードが入ってます。

○季節のフルーツロール
ふわふわの生地に生クリーム。
この季節はいちごがメインでした。
「今日で最後」と店の人に言われたので、
今は違うフルーツの物が並んでいる事でしょう。

○シュークリーム
カスタードがぎっしりで懐かしい味の
オーソドックスなシュークリーム。
出来上がったばかりで、店の人に勧められるがままに購入。(^_^;)

レイズン・ウィッチは新橋店と味が違うとのことで、
いつか新橋の物と比べてみたいものです。
posted by たるぱら at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

都路里

茶寮都路里(カレッタ汐留)の「つじりソフト(抹茶)」。
テイクアウトコーナーでイートイン。

07-01-12_13-59.jpg

ソフトクリームの抹茶味が濃厚!
底の抹茶フレークが香ばしい。

PICT0435.JPG

抹茶プリンとほうじ茶プリンをテイクアウト。
個人的には抹茶の方が○。
posted by たるぱら at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

招福門の飲茶

飲茶を食べに「招福門」へ。
2時過ぎに行ったら相変わらずの行列!!
待ち時間50分という事だったので、並ぶ気力もなく近辺をブラブラ。
5時にはさすがに列もなく、すんなりと入店〜

PICT0433.JPG PICT0434.JPG

パンダがお出迎え。
2Fの飲茶食べ放題は、時間制限無し。
蒸し・焼き・揚げ点心、お粥、デザート、全32種類から
フリーオーダーで好きなだけ食べられる。
ヤキソバ・スープ・チャーハンはバイキング。
ドリンクバイキングは料金(2625円)に含まれないので、
ぐるなびのクーポンを持参するとお得。

PICT0429.JPG PICT0430.JPG 
PICT0431.JPG PICT0432.JPG 

海老蒸し餃子、鶏足の黒豆ソース蒸し、韮入り焼き餃子、
マンゴープリン・カスタードココナッツ団子・杏仁豆腐

特に海老蒸し餃子はエビがプリプリで◎
ショウロンポウもオススメ!
オーダーなのでアツアツなのが嬉しい。

焼き物・揚げ物を食べると一気にお腹が膨れるので、
蒸し物からコツコツいったほうが、多くの種類を味わえそうです。ε=( ̄。 ̄;)
  
posted by たるぱら at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

聘珍楼の豚まん

中華街の豚まんは数々あれど、
今回は「聘珍楼」にしてみた。

PICT0427.JPG

写真がだいぶボケボケですが、
生地がつやつやで大きい!!
1個340円。薄緑の包み紙がオシャレ(?)

PICT0428.JPG

中には豚肉の他にタケノコ、キノコ、クワイ等が入っている。
個人的には肉の匂いが強い物はあまり好きではないのですが、
こちらの物はそのようなこともなく、皮もモッチリで好みです。
posted by たるぱら at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

