2007年04月28日

LA BETTOLA の Dolce

東銀座に行ったので、「Dolce LA BETTOLA 」に寄った。
レストランのランチは並ぶ気力・根性がないので、
せめてDolceを…と思ったわけです。

bettla1.JPG

・ブルーベリーとレアチーズのミルクレープ
(というような名前。記憶曖昧…)
・ティラミス(リキュール入り)
・プリン

値段は350円、425円、380円。(税別)
どれがどの値段かは忘れました…ふらふら

どれも美味しい。
が、一番気に入ったのはプリン!
今は軟弱なプリンが多いけど、これは私好みのしっかりタイプ。
それに、カラメルソースが苦みばしっていて、
くーーーーーっ!!と唸りたくなった。

サイトを見ると、プリンは皿にプッチンしてご賞味下さい…
と、書いてあるではないか。
(こだわりの食材→ドルチェ参照)
わぁ〜ん、不覚にもカップのまま食べちゃった!!
次回はお皿に移して…と固く心に誓ったのであった。
posted by たるぱら at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

カフェ ダダリ

カフェダダリ」(長谷川現代美術館)

dadali1.JPG dadali2.JPG

断崖のすごい場所に建ってますが、ロケーションが最高!

dadali4.JPG dadali5.JPG

駿河湾の焼津港方面を望みながらお茶。
店内は静かで、いつまでもボーっとしていたい雰囲気。
(猫も寝ていたりして…猫
お昼を食べたばかりだったので、ケーキが食べられなくて残念だったけど、
コーヒーがおいしかった!

時間が押してて、ゆっくり出来なかったので、
また行く事があれば、のんびりボーッとしたいなぁ〜
posted by たるぱら at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

小川漁港河岸食堂

御前崎を目指す途中、焼津の「小川漁港河岸食堂」で昼食。
市場の仲買人さん達が主に利用する食堂だそうだ。

yaizu9.JPG yaizu10.JPG
入り口の食券の自動販売機の所に巨大な写真のメニューがあり、
わかりやすい。どれも魅力的でけっこう悩む(^^;

yaizu8.JPG yaizu1.JPG
左は「駿河定食」(1450円)。
刺身(かつお・まぐろ)、フライ(黒はんぺん・かつおのヘソ)、桜えびのかき揚げ、釜揚げシラス…と色々な味が楽しめる。
右は上海鮮丼(1500円)。
まぐろ、かつお、ほたて、ぼたんえび、生しらす、生さくらえび。

セルフサービスにしては値段が高めかとも思うけど、
鮮度が良いので○です。
店内は清潔感があり、禁煙なのも◎!
posted by たるぱら at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

黒霧島

芋焼酎「黒霧島」

kurokiri.JPG

霧島酒造(宮崎県都城市)
さつまいも、米こうじ 25度
(さつまいもは南九州産100%)

いわゆるクロキリ。
外で飲んでオーソドックスな芋という印象だったのですが、
コストパフォーマンスが良いので購入。
(評判のわりに安いということ・笑)
黒はロックがオススメのようだ。
ちなみに、「本格焼酎」と言い始めたのはこちららしい。

数量限定の赤霧島、飲んでみたい!!
posted by たるぱら at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

