2007年09月29日

黄金桃のパフェ

ひっさびさにタカノフルーツパーラーに行ったら、
いつのまにか小ギレイになっていた!!

takano1.JPG
「黄金桃のパフェ」
桃は思ったよりあっさりしてたけど、おいしぃ〜

takano2.JPG
横から見た断層図。
生クリーム→粗いかき氷状→生クリーム→ゼリーの中に桃の果肉
パフェといっても上品なさっぱり系。
ワッフルのセットも美味しそうだった。

この日はパフェがお昼ごはんとなりました。(汗)
posted by たるぱら at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

チャーリー多幸寿(スナック菓子)

コンビニで「ドリトス チャーリー多幸寿 タコス味」を発見!!
タコスではなく、タコス味のコーンチップス。
tacosu.JPG
「沖縄県産島とうがらしパウダー使用」なので辛い!
ビールにはぴったりだけど、
塩分も強めなので塩辛さが後に残るかも。

沖縄に行ったときに「チャーリー多幸寿」に連れていってもらって、
そこで食べたのが袋の写真のタコス!
チキンを食べましたが、これが美味しかった!!
また行きたい〜〜

tacosu1.JPG
しかし、このオジサマがチャーリーとは知らなかった。
元祖沖縄タコスなんですね〜
posted by たるぱら at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ホームで勝利♪

清水に2−0!
久々に味スタで勝利!!
クラブ初の4連勝!!
嬉しいねぇ〜

pict0003.JPG

観客は30000人ちょっと。
試合前には、アマラオが登場!!

pict0004.JPG

今日はテディベアデイで、
携帯ストラップが配られました♪
posted by たるぱら at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

フルーツバイキング@千疋屋

千疋屋総本店(内幸町店)でフルーツ食べ放題!!
お腹を空かせて臨みました。
開始の合図の前からフルーツの周りに人がワラワラと集まり始め、
そのまま食べ放題に突入〜

sengiki1.JPG一皿目。
マスクメロン、レッドメロン、パパイヤ、梨、柿、ランプータン。
うーん、水々しくておいしぃ〜
興奮のあまり、写真がブレてしまいました。




senbiki3.JPGマンゴーカレーとパイナップルハヤシのどちらかひとつを選ぶ。私はマンゴーカレー。カレーなんて食べたら、フルーツが食べられなくなるじゃんか!!と思ったけど、そんなに量は多くないので一皿ペロリ。

senbiki4.JPGマンゴスチン、完熟でおいしい!あとは名前を忘れたものが2つ3つ。名前を忘れるくらいなので、味も意味不明。そしてまたメロンとパパイヤ。一番向こうに見えるのはドリアン。初食でしたが、言われるほど臭くも無く、食べた感じもまぁまぁだった。どんどん食べたくなる味じゃないけど…


senbiki5.JPG新たにスイカが出てきたのでGet。
パイナップルもブルーベリーも甘くておいしぃ〜
そして、またまたメロンとパパイヤ。
ランプータンも。


senbiki7.JPGマンゴーは人気があってすぐ無くなるので、ここにきてやっとGet。思っていたような味じゃないけど、まぁいいや…とパクパク。真ん中のは洋梨。その上はプラム。どちらも完熟!!そして、メロンとパパイヤ(爆)



sengiki8.JPGアボカド用に醤油とわさびが用意してあり、それに付けて食べてみた。アボカド自体に味が無いので、合うのでしょう。カリフォルニア巻きを思い出しました。こういう時じゃないと食べる事もないと思い、再びドリアンを。でも、今度のドリアンは臭い!!口に入れたらうぇっ!と吐き出しそうになった。そうもいかないので、マンゴージュースをゴクゴク。食べる部分や新鮮かどうかで味が違うと聞いた事がある。どっちにしろ「果物の王様」というのは理解し難い…



senbiki9.JPG開始1時間後くらいにに桃のシャーベットが配られました。シャーベットはあまり好んでは食べないのだけど、これは桃の味が濃くておいしぃ〜。このままティータイムモードになりそうだったので、また果敢にフルーツを取りに席を立ちました。(笑)
この日のドリンクは、マンゴージュース・レモネード・レモン水・コーヒー・紅茶。お茶ウケなのか、小さいフルーツクッキーもあり。


90分で3150円なので、最初は高っ!!と思ったものの、実際食べてみるとフルーツの質が高く、お得かも。人気なのも頷けました。できれば旬の果物がもう少し欲しかったかな。
posted by たるぱら at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

東京餃子楼

暑い時期に餃子とビールは最高です!!
が、今回は餃子&ごはん。
安くて美味しいという「東京餃子楼」に行ってみました。

tokyogyoza.JPG toktpgyoza1.JPG

「きゅうり」と「もやし」を食べながら、餃子が焼けるのを待つ。
両方とも180円!安っ!!他に「きゃべつ」もある。

tokyogyoza3.JPG tokyogyoza2.JPG

焼餃子と水餃子。
ニラにんにく入りと無しがある。
焼餃子は一つづつ試しに注文してみたけど、
別に両方入っていてもよかった…と、あとから気づいた。
一皿290円!!

ごはんは大盛り180円、小盛が130円。スープ付。
〆て二人で1540円!!ありがたや〜
車だったのでビールが飲めなくて、残念無念…

人気の行列店だそうですが、
夕方の早めの時間だったのですんなり入れました。
posted by たるぱら at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

