2007年11月27日

LA VIEILLE FRANCE

たまに通る所に、何やら店が出来ていたので行ってみると、
ケーキ屋というよりも「パティスリー」だった!!
lavieille4.JPG

とりあえず、お手頃なものから買ってみることに。
lavieille2.JPG
☆エクレール(260円)
正式名称は忘れましたが、キャラメルのエクレア。
クリームもキャラメル風味。
☆シューアラクレーム(220円)
クリームのバニラが利いて、アイスみたいな味♪
☆タルトタタン(450円)
見た目に惹かれました。
私にはちょっと甘いデス。。。

こちらのパティシエさんは、かなり有名な方だそうで。
(スイーツ界には詳しくないので、よくわかりませんが…)
行った時は並ぶほどではなかったけど、
スイーツ通のような人で賑わっていました。

夫は「感激するほどウマイか?」と言うので、
今度行ったらまた別の物を買って、独り占めします。

URLは見当たらないので、コチラ参照。
posted by たるぱら at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

イタリア食堂レプロット

イタリア食堂レプロット」でランチ。
お昼時で満席でしたが、運よくテーブルが空いて入ることが出来ました。

leprotto3.JPG パスタランチ(980円)の中から
「鮭とかぶのペペロンチーノ」を選択。
旬の素材がおいしぃ〜♪
パスタ3種の他にメインランチもあり、
この日は若鶏のソテーでした。

leprotto2.JPG leprotto1.JPG leprotto4.JPG

ランチには、サラダ・パン・飲み物付き。
デザートは+200円ですが、2種の盛り合わせだと+300円。
迷わず盛り合わせを注文♪パンナコッタはクリーミーで◎
ホオズキなんて珍しいものも!!

こじんまりとしていて、作り手のお顔や人柄がうかがえるこの手のお店は
かなり好みなので、再訪間違いなし!です。
posted by たるぱら at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

宮古島のオモシロ

omosiro2.JPG
「ミヤコマモル」くん。
島のあちこちに立ってます。
その中でもこの彼は、男前じゃないほうです。
お疲れ様です。

omosiro3.JPG
西平安名崎という絶景ポイントにて。
なぜ東京や日本橋じゃなくて、世田谷??

omosiro1.JPG
日本最南端のファミマ。
顔ハメがありました。
ここの「おでん」を買いましたけど、
てびちと軟骨ソーキがあった!
滞在中、何度か寄りました。
posted by たるぱら at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(宮古島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

Restaurant PARADISO

paradiso1.JPG
レストラン「PARADISO」でランチ。
友だちのお勧めイタリアン。
店内はガラス張りで開放的。
良い雰囲気です♪


ランチコースは1890円、3150円、5250円とあり、
前菜&パスタ&デザートの1890円の物を注文した。
(パンと食後の飲み物付き)

paradiso2.JPG paradiso3.JPG paradiso4.JPG

前菜は甲殻類の○○○…(忘れた…)
蟹が包まってました。(^ロ^;
ソースが少し甘かったかな。。。

パスタに乗ってるのは、たしかシシャモ。
もう一匹はすり身となってパスタに絡まってます。
う〜ん、これは美味しかった!!

パンは特に左側の物が、モチモチしっとりでおいしい。
デザートはティラミス&ヨーグルトのシャーベット
…だと思う。。。
(しゃべるのに夢中で、かなり曖昧…)
食後の飲み物はコーヒーにしました。

1890円は高いかな…と思いましたけど、
きちんとしたお料理で、
食材もそれなりにするのかも?と思うと納得です。
メニューは毎週変わるみたい。

客層はほとんどがマダム(主婦ともいう)で、
建物の造りのためか話し声がザワザワしますが、
かえって気にならない感じです。

いつか、ディナーにも行ってみたい☆
posted by たるぱら at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

モンテドールのバナナケーキ

宮古島スイーツといえば、「モンテドール」のバナナケーキ。
(ラジオCMが聴けます。爆)
montedoll1.JPG montedoll2.JPG

手作りの素朴なパウンドケーキという感じ。
しっとりしていて甘すぎず、おいしぃ!!
紅いもケーキも食べましたけど、バナナの方が風味が効いてます。
さすが、看板商品ですね〜
posted by たるぱら at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(宮古島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ちんすこう・塩

宮古島のコンビニで「まるまるちんすこう」を発見!!
marutin1.JPG marutin2.JPG
これは「粟国島の塩味」。塩の粒がわかるかなぁ?
ひとつひとつ手作りだそうで、このホロホロ感がたまりません〜
沖縄の厳選素材使用で、無添加・無着色というのも嬉しい。

この「まるまる」は甘すぎず、
「ちんすこう のようで ちんすこうじゃない感じ」とでも言いましょうか、
クッキー感覚で食べられるところが◎

yukitin.JPG
こちらは「雪塩ちんすこう
「まるまる」の塩味とはちょっと違いますが、
これはこれでまた好きデス。
posted by たるぱら at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄(宮古島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

宮古島のカフェ

manatu1.JPG manatu2.JPG
manatu3.JPGまなつのスパイスカフェ茶音間
池間島の帰りにお茶タイム。喫茶店
外は風が強かったので、アジアンの雰囲気漂う中の席へ。
沖縄カフェオレとコーヒーを注文。
カフェオレは黒糖をかじりながら頂きます。
マンゴープリンが呼んでいたけど、おやつを食べたばかりだったので断念…
スパイスカフェというだけあって、カレーもおいしそうでした。

tunkaraya1.JPG tunkaraya3.JPG tunkaraya4.JPG
tunkaraya5.JPGこちらは海の見える高台にある「とぅんからや
東平安名崎からの帰りに一休み。
マンゴージュースとコーヒーを注文。
島豆腐のレアチーズケーキが売り切れで残念でしたたらーっ(汗)
器は同じ敷地内にある「太陽が窯」(てぃだがま)で作られた物だそうな。
雲が多かったので眺めはいまひとつでしたが、
晴れていたらもっとキレイな景色が望めたことでしょう。
地元泡盛の品揃えも豊富☆

posted by たるぱら at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(宮古島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

