2008年01月28日

唐芋レアケーキ カプレス

capresse1.JPGフェスティバロの『唐芋レアケーキ カプレス』
福岡空港&北九州空港の限定販売で、
「他では絶対手に入らない」って、書いてある(笑)

定番商品の『フェスティバロ ラヴリー』に
焼き生チョコを冠した人気商品だそう。

capresse2.JPG防腐剤・合成着色料を一切使用していないようで、
味も見た目も優しい。
冷凍・半解凍・完全解凍…と、
食べ方も いろいろ楽しめそう♪
スイートポテトとは、また違う食感です。
クリーミーでおいしぃ〜るんるん
写真は大きく見えますが、直径5cm弱位。

posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ロイヤル 紅寿

ロイヤルのスイートポテト「紅寿」。福岡土産です。
普通のスイートポテトはどこでも買えそうなので、
この福岡限定品をお願いした。(夫飛行機出張)

benikotobuki1.JPG benikotobuki2.JPG

量り売りで、100g210円。これは1個100g位。
芋の皮がついており、焼き芋っぽくて おいしぃ〜揺れるハート
あまり甘くなく、芋のホクホク感があります。
無添加・保存料なしだそうで、賞味期限は翌日まで。
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

shima.JPG宮古島限定古酒「島」
菊之露酒造 30度
宮古島で買い込んで来た泡盛のうちの1本。
「泡盛本来の風味、旨味、香りをバランスよく兼ね備えた極上の一品」
と記されています。
甘〜い香りと口あたりがたまりません!
元日に飲みました。もちろんロックで!!

posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 泡盛館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

香炉庵のどらやき

kouroan.JPG
香炉庵
の「黒糖どらやき」(157円)
少し小ぶりだけど、生地がふわふわで餡は甘さ控えめ。
おいしい!!
テラテラの餡は苦手なので、これはちょうど良いです。
これは横浜元町店で買いましたが、
東京グランスタにも出店しているようです。

posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

コメダ珈琲店

komeda1.JPG車でフラフラ走っていると「コメダ珈琲店」を発見!!
前に通った時は「こんな広い敷地で珈琲なんて儲かるの〜?」
…なんていらん心配をしたものですが、
その後、名古屋発祥の喫茶チェーンと知る。
関東にも続々と進出しているらしい。
昼食を食べた後だったので、お茶をしに入ってみました。

komeda2.JPG komeda3.JPG
ブレンドコーヒー(400円)。豆付き。
モーニングだと400円でトーストと卵付きですが、
この日は正月でモーニングもランチもなしだった。
ファミレスでコーヒーおかわり自由に慣れていると、
この手の店で一杯400円って、損した気分。。。( ̄3 ̄)

シロノワールというのが売りらしいので、ミニを頼んでみた。(390円)
菓子パンみたいなデニッシュパンにソフトクリームが乗ってる!!
メープルシロップをかけてみると、おいしいような…気もする…が…
今度行ったらわざわざ頼まないかも??

モーニングやランチを食べてみないと 真髄はわからなそうなので、
今度は早起きして行ってみようダッシュ(走り出すさま)

サイトが見当たらないのでコチラ参照。
posted by たるぱら at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ナプレ

Pizzaを食べにNapuleに行きました。
napule1.JPGオリーブ・ハム・マッシュルーム・モッツァレラのPizza。
(前は忘れた…)
具がかなり右側に片寄っちゃってますー。
見た目の第一印象も大事よね。。。
世界ピッツァ選手権で優勝した人が居る店ですが、
焼いているのは他の人だったので、
これってどうなんだか…うむむ…
美味しかったけど、期待しすぎたかも。


napule2.JPG
あさりとからすみのパスタ。
(またもや名前は失念…)
あさりの出汁が効いていて、おいしぃ〜
悩んだ末にこれを選んで正解でした。

カジュアルなわりにはいい値段なので、
やはりランチが断然お得!
並ぶのも納得です。(^^;
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

