2008年03月29日

じゃがポックル

北海道限定の「じゃがポックル」。
北海道に行った人に、ダメモトで頼んでみた。
すると、すると……空港にあったそうで!!アリガト。

jagapo1.JPG 

 jagapo2.JPG

18g×10袋入。
マックのポテトが サクサクした感じ…と言ったらいいのか、
今までに食べた事のない食感。
じゃがいもは100%北海道産というのが、いいですね〜。
塩はオホーツクの焼き塩だそう。

ただ出荷が少ないから品薄で人気なのかと思ってたけど、
実際、おいしいデス。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

イル モストロ

真のナポリピッツァ協会認定店238「il Mostro」へ。
mostro1.JPG mostro2.JPG
イタリアのビールが3種類あり、
そのうちの一つを飲んでみることに。
"外国のビール"らしい味でした。
オリーヴをつまみながら、Pizzaが焼けるのを待ちます。

mostro3.JPG mostro4.JPG
マルゲリータとマリナーラ。
テーブルに運ばれてくると店の人が切ってくれますが、
かなり不均等でした(爆)。
トマトソースがタップリめで なかなか美味しいけど、
モチモチ感がもう少しあれば…。
マリナーラはにんにくが少ない。

ぐるなびのサービスをいただいて、
カフェとドルチェはどうしようかなぁ…と考えていると、
近くの席にスモーカーが来てモクモク状態になったので、
退散することに。(ドルチェの種類が少なかったし…)。
昼は禁煙のようです。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ニコニコ太郎

ikema2.JPGニコニコ太郎」って…
この軽めのネーミング、味はどうなのよ??
と不安げに見ていたら、宮古島の酒屋の人が
「二日酔いの成分が取り除かれているので、
 飲んでも翌日に残りませんよ。」
と言うので、滞在中ホテルで飲む用に3合ビンを購入。
(写真は一升)
一般の泡盛と少し香りが違うが、
まろやかで口当たりがいい。

ikema1.JPG「太郎」は社長の名前で、
「ニコニコ」は酒の席が明るく愉しくなるように
と名付けられたそうです。(^−^)
池間酒造(有)
宮古島市平良字西原57
ニコニコ太郎 米こうじ 30度

posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 泡盛館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

オトシマエトウフ店

男前豆腐を制覇する!!と意気込んだものの、
頻繁に買うには割高感がネックとなり、
結局、男前・ジョニー・徹男・マサヒロ、くらいで…。

しかし、先日いつものスーパーの「男前豆腐群」の中に、
わりとお手頃価格(128円)の商品を発見目
otosimae.JPG

よくよく見るとオトシマエトウフ店の冷奴
まがい物かと思ったけど、ウケル…( ̄m ̄*)ぷぷっ

久々に見たサイトはノリノリCD
(ちと、やかましいが…)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ミセバヤの新芽

昨年の6月に購入した「ミセバヤ」(通称ヤスオちゃん)の葉は、
秋に紅葉し 冬には枯れ落ちてしまった。

野草だから強いだろう…と、冬の間もベランダに放置していたら、
なにやら怪しい芽というか葉が出てきた!!( ̄O ̄)オォ

misebaya2.JPG

な、なんだか、キモカワイイ。。。( ̄∇ ̄;)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

元祖安倍川餅

安倍川餅の元祖「石部屋(せきべや)」。
以前、ながこさんに教えていただいたので行ってみました。

sekibeya3.JPG 

sekibeya1.JPG sekibeya2.JPG
左が「安倍川餅」600円。こし餡ときなこが半分づつ。
餅は注文が入ってから つきたてを丸めるそうで、
柔らかくて美味しぃ〜♪
右は「からみ餅」600円。わさび醤油を付けていただく。
硬くならないようにか、くっつかないようにか、
お湯に浸かってる。私はコレが一番気に入った♪
スルスルといくつでも食べられそう。

店内には昔の写真や絵が飾られており、
1804年創業という老舗の歴史が感じられます。
posted by たるぱら at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

本マグロ丼@みやもと

清水の河岸の市にある「みやもと」に行った。
前回は地魚丼だったが、今回の目的はマグロ。
miyamoto11.JPG
本マグロ丼(1200円)。"本日特上"と書いてあった。
赤身だけかと思っていたら、
トロトロした所も半分位入ってた♪♪
以前は小鉢も付いていたけど、味噌汁だけだったのは残念…。

miyamoto12.JPG
こちらは日替わり丼(1200円)。
その日に上がった4〜5種類の魚が乗っている。
マグロは本マグロ丼の物とは種類が違うようだ。

ここに行くと豪快な天丼が食べたくなってしまうけど、
それはまたのお楽しみに…。
posted by たるぱら at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

