2008年04月10日

ル クロ モンマルトル

ル・クロ・モンマルトル で フレンチランチ。

mont1.JPG mont2.JPG
前菜・メイン・デザート・ドリンク・ワインのランチコース。
前菜はチーズとベーコンのキッシュ、メインは鯛のポワレにしました。
バゲットも付きますが、薄く切ってあって食べやすい。
何も言わなくても、お替りを持ってきてくれます。(笑)

mont3.JPG mont4.JPG
デザートはチョコレートとチーズケーキを半分づつ。
どちらもしっとりで、見た目より甘くない。
で、私が一番美味しいと思ったのは、このコーヒー!!
濃い目でたっぷり入ってる♪

mont5.JPG
フレンチというよりビストロですが、人気店のようで 予約で満席でした。
土曜日は11:30〜と13:30〜の2部制。
週末ランチは平日より1000円ほど高くなるので、
平日の値段なら満足できると思います。
(土曜日は2940円・夜はアラカルト)

フランス人のオーナーは元ソムリエだそうで、
写真があったりして けっこう目立ってました。(笑)
お客さんもフランス人ぽい人達がいたし、
フランス語を話したがる日本人もいたし、
フランスの雰囲気を味わうには いいかも♪

URLが見当たらないので、貼ってみました。↓
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

99 ルート ドゥ ショコラ

99ROUTE DU CHOCOLAT の チョコレート。
99rdc.JPG
こちらの商品は全て手作りだそうで、一粒一粒が美味しい。
へたな有名外国モノより、私は好きです♪
posted by たるぱら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

しろたえのレアチーズケーキ

しろたえのレアチーズケーキ。
sirotae1.JPG
これはハーフサイズ。(1100円位だったと思う…)
写真だと豆腐みたいだけど。

sirotae5.JPG
1/4にカットしていただきました。
クリームチーズが濃厚でレモン風味がほどよく、
ビスケットはサクサク!!
おいしぃ〜黒ハート
コーヒーはもちろんのこと、ワインにも合いそう。

sirotae4.JPGsirotae3.JPG
プリンも柔らかすぎず好きなタイプ♪
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

