2008年07月30日

くるくまカフェ

くるくまカフェ」で念願のランチです。
kurukuma15.JPG

kurukuma12.JPG
テラス席はメニューが限られるという事で、店内の窓側席へ。
インドネシア風ビーフカレーはドリンク付きで1000円(ランチタイム)。
ごはんは長細いタイ米(?)で、カレーにはハーブが散りばめられている。
タイ人シェフが作っているだけあって、本格的です。

kurukuma13.JPG
目当てのガイヤーン(タイ焼き鳥)は、この下に更に肉が二段になっていて、
すごいボリューム!!ジューシーでタレがまたおいしい。


kurukuma14.JPG
食後はドリンクを持ってテラスに移動。
ロケーション最高で、気持ちいい〜♪
しばらくボーーーっとしていました。
posted by たるぱら at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

きしめんセット@尾張一宮PA

owariichi.JPG尾張一宮PA(下り)のきしめんセット。
きしめん・いなり2個・天むすがセットで530円。
天むすは他のおにぎりからも選べる。
この値段と内容は、かなり気に入ってます♪
名古屋コーチン親子丼やえびふりゃあ丼にも惹かれますが、結局、これを選んじゃうんですよね。

posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

小笠原伯爵邸のカフェ

oga1.JPGニーヤさんのプログでたびたび紹介されている
小笠原伯爵邸のカフェに行ってきました。
(レストランは敷居が高いんだもの〜〜〜)
中庭のテラスはウェディングで使われていたので、屋内の席へ。
思ったよりカジュアルな感じ。

oga2.JPG oga3.JPG oga4.JPG
ドリンクは雰囲気的にサングリアを注文。
そして、オリーブがあればそれをつまみながら料理を待つ…というのが私の定番。
スペインオムレツは、頼まずにはいられませんでした。(^ロ^;

oga5.JPGミックスパエリアが思ったより早く出てきて、
一段と雰囲気を盛り上がった(笑)
魚介類と鶏肉入り。
何か一味足りないような気がしたけど、おいしくいただきました。
全体的に値段はチトお高めですが、
入場料ってとこですかね。
(ビール1050円はちょっと許しがたいが・・・爆)
でも、嬉しい事にどれも意外と量が多いので、
3人でシェアするのがベストかもしれません。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

アップルマンゴー

6月の記念日に注文しておいた「宮古島産 完熟アップルマンゴー」が
きたーーーーーーー!!
mango1.JPG mango2.JPG
箱を開けたとたんに、甘い香りがほわ〜ん。.:*:・'゚☆。.:*:・'
自宅用なので多少傷ありで大きさも不揃いですが、
味は変わらないとのことだし、ウチで食べる分には充分です。

mango3.JPG
さいの目に切れ目を入れてピローンとひっくり返す。
パクッと食べてみると、甘くてメチャ旨ーーーッ!!
種の周りの真ん中の部分にかぶりつくのが醍醐味で(笑)、
これが一番おいしい♪♪
あ〜〜〜、幸せ(*^_^*)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(宮古島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

中本鮮魚店の天ぷら

nakamoto1.JPG
奥武島に渡ってすぐの所に「中本鮮魚店」は ありました。
行列が出来ているので、わかりやすい。(笑)

nakamoto2.JPG
もずく、いか、さかなを購入。
(写真はもずく・いかorさかな)
もずくの天ぷらって初めてだけど、おいしい!!
思ったより油っぽくないので、3個ペロリです。
揚げたてを青空の下で海を見ながら食べるのは最高でした。
(これでビールが飲めたら言うことなし。。。)

1個50円でしたが、値上げのお知らせが貼ってあったので
60円位になっているかも?
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

安室のサーターアンダギー

安室のサーターアンダギー
amuro.JPG amuro3.JPG

店に入ると店の人がせっせと袋詰めをしていました。
直営の養鶏場の新鮮な卵を使用していることで人気の店。
目当てのプレーンはバラが売り切れだったので、黒糖を1つ購入。
油のギトギト感があまりなく、かといってパサついてもなく、
大きさも甘さも程よくて、食べやすい。
お土産の袋入りは、また来て買おうと思っていたら、
寄る暇がなくなってしまった…。
国際通りのわしたショップにも売ってたけど、
やはり安室の出来立てがいいもんねぇ。

看板がのーまんじゅうと同様、シブイ!!
次から次へと人がやって来るのも同様。
首里付近なので、場所もわりと近いです。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

沖縄そば

亀かめそば
kamekame1.JPG kamekame2.JPG
軟骨そば500円。肉付きのいい軟骨が4つも!!
箸で持ってかぶりつくのがけっこう大変ですが、おいしぃ〜。
隣の席のお兄さんは軟骨までボリボリと食べていました。w( ̄O ̄)w
スープも麺も好みです♪(詳しいことは解りませんが…笑)
お客さんは地元の人が多かったような気がします。
店の人の感じもよかったし、こちらには2回行ってしまいました。


なかむらそば
nakamura1.JPG nakamura2.JPG
店は58号沿いの恩納のあたりの とてもわかり易い場所にあり、
バリアフリーの看板が目立ってます。
店内は混雑していたので、外のテーブルで食べることに。
(テント?の色が赤かったので、写真も変な色に…。)
これは、沖縄そば(中・450円)だったかな……、
まず一口目でカップ麺の味がしちゃって…、肉もスープも甘かった。
好みの問題だと思います。
店の人の感じも……でしたが、シーサーのそば太郎がかわいかった!!


きしもと食堂
kisimoto1.JPG kisimoto2.JPG
目指したのは近くの「新垣ぜんざい」だったのですが、なんと休みで…。
キョロキョロ見渡すと「きしもと食堂」の看板が!!
こちらは本店で渋いです。(八重岳の支店は広くて今風)
ぜんざい目的ということは おやつの時間ですから、
店には一組だけで空いていて、ある意味ラッキーだったかも。
沖縄そば(小・450円)を食べました。おやつですから…
カツオの効いた出汁と手打ち麺が絡まって、おいしぃ〜♪
肉が甘かったけど、スープは甘くなかったので○です。
その場合は、肉をよければいいので。
評判のジューシーは完売でしたが、
そば(小)と組み合わせるといいかもしれない!!
(メニューは沖縄そば大・小とジューシーのみ。)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

