2008年08月28日

世界のやまちゃん

yamachan.JPG世界のやまちゃんは、東京にもあるのだ。お盆のとある猛暑日に、西武新宿店に行ってきました。5:30に入店したのに、すでに数組の先客がおり、しばらくすると満席待ち行列状態に…。すごい人気です、やまちゃん。手羽先は何回か食べた事がありますが、たれが甘くて正直あまり美味しいと思ったことがない。でも!!やまちゃんの手羽先はスパイシーでおいしい!その辛さが後を引いて、ビールがビールがススムくん♪(写真の手羽先は色が飛んでしまったので、もう少し色が濃い。)


yamachan3.JPG yamachan2.JPG
ホッピーと生レモンサワー。
あらゆるところに、やまちゃんが!(笑)
手羽先の他には、鶏ちゃん炒め、みそ串かつ等、
それらしい物を頼んでみました。
サワーの向こうに見えるのは、お新香ですが。

接客も良かったし、ふところにも優しいし、
また行ってしまいそうです…

posted by たるぱら at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

沖縄空港限定みやげ

shuri.JPG
フェスティバロの紅芋レアケーキShuri
こちらの商品は合成着色料を使用していないそうで、
芋の色そのものなんですね〜紫が鮮やか!!
防腐剤も不使用のようで、冷凍で持ち帰り。
冷凍でも半解凍でも完全解凍と、食べ方はお好みで。
私は半解凍が好きです。


royal.JPG
ロイヤルの紅いもスイートポテト。
こちらも防腐剤無添加。
福岡限定の紅寿のインパクトが強かったので、
なにか物足りなさを感じてしまいましたが…

空港では何も買わないつもりだったのに、
ご多分に漏れず限定には弱いデス。(^^;
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

やまやのムーチー・その2

yamaya10.JPGたしか、平和通りにあった「やまや」さん。歩けど歩けど、見当たらない…。他の店の人に「ムーチーのやまやさんは何処ですか?」と聞いたら親切に教えてくれた。平和通ではなく市場大通りだった…。今度はちゃんと餅の形をしたムーチーをゲット!!(前回はベトベトで…)。ここにたどり着く前に別のムーチーを間違えて買ってしまったので、2種類だけです…。買う前によく確かめないとね…(ーー;)
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

沖縄厨房 察度

satto.JPG
ゆし豆腐が食べたくて、
ランチ時に通りかかった「察度」へ。


satto2.JPG satto3.JPG
左・ラフテーとゆし豆腐のセット(800円位)
ラフテーが8枚も乗ってて、夫も大満足。
右・ゆし豆腐セット(750円位)
いろいろ食べられて、かなり満足♪
両方共、ぜんざい・ドリンク付きで、お得v

夜は居酒屋ですが…、
泡盛が安くて、かなり気になりました。
宜野湾なので、ここで飲める機会はないだろうなぁ…(泣)
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

花人逢

kajinho1.JPG
細い上り坂の山道を迷って迷って…、
看板を頼りにやっとたどり着いたと思ったら、
駐車場には車・車・車…
ガイド本には必ずといっていいほど載っている有名店
ピザ喫茶「花人逢」。


kajinho2.JPG
ピザ(小)1000円。
そばをおやつに食べたばかりだったので、小にしておいた。
チーズがたっぷりで、食べ応えあり。


kajinho3.JPG kajinho4.JPG
生アセロラジュース(500円)は、さっぱりしていて美味しい♪
たっぷりサイズが嬉しいです。
(もうひとつのドリンクはウーロン茶。)
野菜も摂らないとね〜。(サラダ500円。)


kajinho5.JPG
夕日スポットですが、こんな感じで残念…。
スカッと晴れていたら、さぞかし素晴らしい眺めだったことでしょう。


kajinho6.JPG
あちこちにシーサーが居て、楽しいのだ。


churaumi.JPG
この後、ちゅら海水族館へ。
閉館時間1時間前の7:00に入館したら、
人が少なくてほとんど貸切状態!!
前回は人を見に行ったようなものだったので、
じっくり魚達を見られてよかった♪
posted by たるぱら at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

浜辺の茶屋

hamabe1.JPG
浜辺の茶屋」にお茶しに行きました。
シーサー君がお出迎え。


hamabe2.JPG
海の見えるカウンター席で、コーヒーを。
これが嬉しい事に、注文した後で豆を挽いてくれるんです。
量もたっぷり、濃い目でおいしい♪
この器、持って帰りたいくらい気に入りました。(笑)

hamabe3.JPG
カウンター越しの景色はこんな感じ。
干潮だったので浜辺をお散歩できました。
満潮時の景色も見てみたい〜


hamabe4.JPG
猫がお昼寝中。
起こすとかわいそうなので、話しかけるのはやめました。(笑)

posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

