2008年09月25日

栗きんとん@恵那川上屋

enakawakami2.JPG enakawakami.JPG

川上屋の栗きんとん!!
と思って買ったのに、なんか様子が違う〜
よくよく見ると…こちらは「恵那川上屋」でした!

数年前に馬籠宿に行った時、人が群がっている店があり、
それがたしか「川上屋」だった記憶が……。
栗きんとんといってもお正月のあれとは異なる物のようだし、
ちっこいのに いいお値段ね……と通過したことがありました。
栗きんとんといっても、いろいろお店があるようですねぇ。


地元で獲れた恵那栗を使用し、材料は栗と砂糖のみ。
余計なものが入ってないのが良いです。美味しぃ〜♪
しかし、賞味期限を無視して油断していたら………、
最後のふたつにカ、カビが…!!(; ̄Д ̄)
保存料無添加だし、開封したら早めに食べないとね……。

ちなみに、これは恵那峡SA(下り)で購入。
10個入り(2100円)しかなかったのですが、
お店に行けば手頃な6個入りがあるようなので、
ウチには それくらいがよさそうです。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜・愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

栗ふく

恵那峡SA(下り)で「栗ふく」の実演販売をしていました。

kurifuku.JPG

『並んでも食べたい』と書いてあったので、並んでみた。
(十人並んでたらパスだったけど、二人だったから…)

中には栗が丸ごと一つと栗の餡みたいなのが入っている。
食べてみると予想と違って、外側が固くて中もボソボソ…
今川焼き風だったら美味しいのになぁと、思ってしまいました。
たまたま、焼き方が悪かったんですかねぇ??
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ワインカフェ古壷

甲斐ワイナリーに併設されている「ワインカフェ古壷

coco2.JPG

『築200年、江戸期の土蔵を甦らせたカフェ(国登録有形文化財)』
だそうで、趣があります。

coco1.JPG

チーズケーキとコーヒーのセットをいただきました。

こちらのお店ではワイナリーのワインが
なんと販売価格で飲める!!
すごく魅力的なシステムですが、
車以外で行くことは無さそうなので残念です〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

タカノフルーツバー

タカノフルーツバーでバイキング〜
takano11.JPG takano12.JPG
まずはフルーツを取って…早くも、デザートも取って…
その後は写真どころではなく、90分食べまくりました。

他には…
カレー、タンドリーチキン、フルーツサンド、サラダ、パスタ、アイスなどなど。
人気のその場で作ってくれるオムレツは長蛇の列なので後回しにして〜
タイムアウトギリギリにオムライスで〆ました。
変わったところでは桃の冷製スープが なかなかでしたね。
(以上は8月のメニューなので、今は変わっているものもあります。)

リニューアルしてからは初めてなので、ずいぶん久しぶりですが、
以前より質が上がっているような気がしました。
桃やマンゴーはなかったけど、メロン・スイカはおいしかった!!
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

プレミアムチーズケーキ

seijo2.JPG
成城石井のプレミアムチーズケーキ
見るからにおいしそうで〜ワクワク♪


seijo1.JPG
スポンジの土台の上に、クリームチーズがたっぷりで、
レーズンとアーモンド入り。
表面のサクサクはシュトロイゼル??

これは、はまる!!ずっしり重いです。
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

