2009年04月25日

丸武の玉子焼き

marutake.JPG
丸武の玉子焼き。いただき物です。
築地場外にある、テリー伊藤さんの実家で有名なお店。
これはプレーンですが、ちょっと甘めです。

posted by たるぱら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 和食・そば・うどん・らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

堂島ロール

東急本店のB1を歩いていたら、あのモンシュシュを発見して〜
後日、改めて予約をして取りに行きました。1年前からあったようで、気付くの遅すぎです。

do-zimaroll.JPG do-zimaroll2.JPG

生クリーム度が高いので、どうなんでしょ…?と食べてみると、
実にさっぱりあっさりしたクリームで、甘すぎるのが苦手な私でも半分くらいは軽くいけそう。
スポンジもしっとりで、この比率でバランスがとれているんですね〜

ロールケーキって普通、スポンジにクリームを塗って巻いていきますが、
これはどうやって作るのか…想像かき立てられます。(笑)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ガトーフェスタ・ハラダ

harada2.JPG harada1.JPG
ガトーフェスタ ハラダ
「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)」
たしか…700いくらだったと思いますけど、
10枚入りなのでお手頃な値段かと。

ホワイトチョコとサクサクのラスクがよく合っていて、おいしい!!
デパ地下ではいつも行列ですが、
空いている時を見計らって、今度はプレーンを買ってみましょう。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

矢澤ミート

yazawa1.JPGミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ。ランチタイムだったので、ごはん・みそ汁・サラダ付きで1000円(ごはん大盛りも同値段)。目玉焼き、ガーリックチップがそれぞれ100円でトッピングできるので、ガーリックチップにしてみた。一見固そうなハンバーグですが、中はレア。ハンバーグのレアなんて、フレッシュだからこそ。ふたつに切って、切り口を鉄板に立てて少し熱を加え、ソースにつけて食べる…というのがこの店の食べ方。これが…メチャおいしかった!!ハンバーグでシミジミおいしいと思った記憶はあまりない。店内に牛の産地やランクが掲示されていて、ステーキA-5ランクでハンバーグはA-5中心だそうです。BGMがスパニッシュだったのがおもしろかった(闘牛か!)。こんな人気店とは知らずに行ったら、開店前から列ができていた。意外と回転は早かったですけど。また行こう度☆☆☆
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

