2009年05月29日

ガトーフェスタ・ハラダ (2)

harada5.JPG harada6.JPG

ガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロワグーテ・デ・ロワ プレミアム
プレーンは、ふつうかな?という感じですが、「保存料を一切用いない」フランスパンがポイントかもしれません。プレミアムはというと、これはツボにはまりました!!全面が濃厚なミルクチョコでコーティングされており、ラスクのサクサクとよく合っています。ホワイトは裏面はコーティングされていないのですが、これはまた違ったおいしさで、個人的にはこの両者は甲乙つけがたい。残念ながら、プレミアムは4月末、ホワイトは5月上旬で今季の販売は終了のようです。※この記事の商品は4月末に購入した物です。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

琉球王朝

ryukyuo-cho.JPG
琉球王朝 特選古酒 30度
さすが8年ブレンド! あま〜い!!

多良川酒造 宮古島市城辺字砂川85
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 泡盛館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

千代泉 白

chiyoizumishiro.JPG

千代泉 白 古酒入り30度
"入り"といっても、まろやか〜

千代泉酒造 宮古島市平良字狩俣1572
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 泡盛館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

豊見親

tuyumiya.JPG

豊見親(とぅゆみゃ)古酒30度 宮古島限定
宮古島の英雄の称号「豊見親」にあやかって。
「豊潤にしてまろやかな味わい」と記されてます。


宮の華酒造 宮古市伊良部字仲地158-1 
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 泡盛館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

浜のかきあげや その2

yui1.JPG yui3.JPG
yui2.JPG
2年ぶりの「浜のかきあげや
連休中でも平日の昼前だったためか、並ばずに買えました手(チョキ) 前回は無かった「由比丼」(650円)。桜えびに加えてシラスも味わえるとは 嬉しい限り。味噌汁(100円)にも桜えびが入ってます。そして、かきあげ(250円)!少し小さくなったような気がしないでもないですが、サクサクでおいしい!!漁船の前で食べるというのが、また、いいのかもしれない。汁物以外は50円ほど値上がりしていましたけど、燃料費高騰もあったので、やむを得ませんね…。
2年前の様子はコチラ
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

冨久家のイタリアンロール

fukuya.JPG fukuya1.JPG
冨久家のイタリアンロール。
人気商品とのことで、あらかじめ予約して行った。
長さ23〜4cmで、ずっしり重い。
最近 妙に短いロールケーキが多いので、歓迎です(笑)

表面はシュー生地で、アーモンドが散りばめられている。
中のロールケーキは、しっとりスポンジに生クリームと刻んだ栗。

食べる時はフォークで切るとシュー皮が上手く切れないので、
そのままかぶりついたほうが美味しい。
(もちろん、適当な大きさにスライスします・笑)

賞味期限は2日の猶予がありますけど、とても食べきれないので、
半分は冷凍しました。好みの状態まで解凍して食べてもおいしい。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

奥藤

okuto2.JPG okuto1.JPG
okuto4.JPG山梨の塩山に在る「奥藤第十分店」。
以前は蕎麦をいただいたので、今回はほうとう(1500円)を注文。鍋が大きい〜。野菜がたくさん入っていてヘルシーです。出汁にコクがあれば、なお満足だったのですが。広島産のカキフライ定食(1100円)はボリュームたっぷりで、ガッツリ系の人でも満腹になりそう。鳥もつ煮は生から煮るので時間がかかるとのことでしたが、せっかくなので注文してみたら…おいしかったぁ。思ったより量があって、他のものでお腹がいっぱいになってしまったので、持ち帰ることに。ビールのつまみに最高です。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

