2009年06月30日

宮古島アップルマンゴー

今年も【 宮古島特産品組合 南国MARKET 】さんから
宮古島アップルマンゴーが届きました!!

mango-1.JPG

箱を開けたとたん、あま〜い香りが。.:*:・'゚☆。.:*
4月から先行予約して、楽しみにしていたのよん♪♪

mango-2.JPG


訳有品ですが思っていたよりキレイで、
自分で食べる分には充分です。
見た目は多少悪くても、味はA級品なんだって!!


mango-3.JPG

みずみずしくて、甘くて、美味しいですよぴかぴか(新しい)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(宮古島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ピパーチ

石垣島で買ってきた「ピパーチ」
シナモンみたいな香りがする胡椒です。

pipa-chi.JPG

あちらの食堂には たいてい置いてあり、
八重山そばに入れて食べたらおいしかったので、
最終日にスーパーで購入。

あれから8ヶ月…
未だに一度も使っていない!!
うちで八重山そばは食べないし…

何か使い道はないかと調べてみると…
まさにこの商品!「ピパーチ 35g

「いろいろな使い方が出来るでしょう」って、
その「いろいろ」が知りたいんですけど!!

賞味期限があと4ヶ月と迫っていますが、
このまま飾りで終わるんでしょうか…(困)
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(石垣島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

MARLOWE

葉山のマーロウでプリンを食べました。
店は思っていたよりこじんまりしていて、アンティークな感じ。
marlowe1.JPG
プリンセット(1000円)。
好きなプリンとドリンクが選べるので、
王様のプリンとハーブティーにした。
天然のバニラビーンズ、添加物は使っていない等
こだわりのプリンは食べ応えもあり、おいしい♪

プリンは食べたのでパウンドケーキをテイクアウトすることに。
何種類かあり、いちじくとコレとかなり迷いました。
marlowe2.JPG
レーズンとチーズのパウンドケーキ(1680円)。
レーズンびっしりでずっしり思く、計ってみたら650g!!
上に乗っているのは天然のバニラビーンズ棒。
小麦粉ではなく、アーモンド粉100%使用。

marlowe3.JPG
切ってみたらクリームチーズがこんな風に入っていて〜
かなり意外でした(笑)
賞味期限が一週間なので、ゆっくり楽しめます。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

しらすや

湘南方面にふらりと遊びに出かけました。
まずは腰越漁港で獲れた新鮮なしらすが食べられることで人気の
しらすや」でお昼ごはんを食べることに。
平日の遅めのお昼だったので、すんなり入れました。

shiraruya1.JPG

生しらす丼(800円)
思っていた以上に生しらすがたっぷり!!
新鮮であま〜いです。トッピングは刻みのりと生姜のみ。
よく余計なものがいろいろ入ってる物がありますけど、
個人的にはこういうシンプルな物の方が好きハートたち(複数ハート)

味噌汁にもしらすが。
14:30までは一品付くそうで、
この日はポテトフライでした。

他にもお刺身がとても美味しそうで、
夜にちょっと飲みながら…なんていいでしょうね〜

shiraruya2.JPG

最寄の駅は江ノ電 腰越。
以前行った「かご家」さんもこの近く。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

