2009年07月17日

LakeBake

Lakebake1.JPG Lakebake2.JPG
河口湖大石公園近くに、もう一軒パン屋さんが!! Cafeと書いてあったので、
喉も渇いたことだし、お茶を飲むことに。和洋折衷のような素敵な建物です。
湖畔のパン工房 LakeBake

店に入ってレジでドリンクの会計を先に済ませてから、
奥のカフェスペースへ。眺めの良いカウンター席に座りました。

Lakebake4.JPG Lakebake3.JPG
私は自家製ジンジャーエール。ドリンクは500〜600円で試食のパン付き。このパンは人気のナッツショコラ。おいしい♪ 下の記事の砧にも同じようなパンがありましたが、どういうご関係かはわかりません。

ドリンクはちょっとお高めのような気もしますけど、パン試食代込みと思えばいいのかも。それに、カウンターからの景色は絶景!!正面に見える富士山は、この時は頭が雲に隠れてしまって残念…。

入り口付近の販売コーナーには魅力的なパンが並んでおりましたが、
この日は↓の店でパンは買ってしまったので、またのお楽しみです。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

スローガーデン砧

kinuta2.JPGkinuta1.JPG

河口湖の大石公園近くの道を少し入ったところに「スローガーデン砧」はありました。普通のおうちにお邪魔するような感覚で門をくぐります。お店のドアを開けるとパンのいい香りが♪ 写真左から、ボンパン(230円)、ナッツショコラ(230円)、オリーブとアンチョビの○○○(250円)を購入。外はカリカリ、中はモッチモチです!!こんなにおいしいなら、もっと買ってくればよかった…。イートインもできるし、外のお庭で食べることもできるので、次回はゆっくりしたいです。

kinuta4.JPG
くるみとホワイトチョコが入っているナッツショコラ。
家に帰って軽く暖めて食べましたが、
チョコが溶けて生地に染みておいしい♪


ha-bufesta1.JPG
お店近くの大石公園のラベンダーがキレイに咲いていました。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

べんけい

benkei.JPG benkei2.JPG
吉田のうどん、初めて食べました。数あるお店の中から、なんとなく「べんけい」へ。具がいろいろ入っている「吉田うどん(700円)」を注文。吉田うどんはコシがあって硬いと聞いていましたが、こちらの麺は柔らかモチモチでした。スープはかつおと昆布でしょうか。オリジナルの薬味(山椒風味のピリ辛)を加えると、味が変わってさらにおいしい♪ 店頭には多くの甘味が並んでいて、心惹かれました(笑) 家庭的なお店です。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

墨絵のパン

墨絵のパンは好きで、ちょくちょく買ってます。

suminoepan2.JPG
一番のお気に入りは、いちじくパン(280円)
そのままでも、焼いて食べてもおいしい♪

suminoepan3.JPG
オリーブクロワッサン(200円)
オリーブとアンチョビのペーストが効いてる♪

ふらんすパン、ぶどうパン、オニオンパンあたりが
個人的には好きですが、今度はおやつパンも買ってみましょう。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

墨絵レストラン

墨絵レストランで遅めのランチ。
パスタランチ(1360円)を注文しました。

suminoe1.JPG
いきなりピンボケですみませんが、パンです(笑)
ここのパンはおいしい♪

suminoe2.JPG
前菜とパンを食べながらパスタを待つ。。。

suminoe3.JPG
明太子スパゲティ。
予想していた物とは違って、クリームスープスパ??
麺…ゆですぎ…ふらふら

suminoe4.JPG
アイスクリームとコーヒー。
ランチョンマットがかわいい。

場所は新宿西口メトロ食堂街。
パンとコースメニューが人気で、いつも混んでます。

純粋にパスタを食べるなら、このへんだったら
壁の穴とかハシヤに行ったほうがいいかな…(汗)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

