2009年08月23日

ほうとう不動

ほうとう不動の河口湖北本店。

houtoufudo-1.JPG
甲冑があったり、店内には武将の絵なども飾られており、
民芸調で天井の高い空間は雰囲気あります。
座敷席もテーブルも有。

houtoufudo-3.JPG
メニューはシンプルで、ほうとうは一種類のみ。
他の店に比べると、値段もお手頃。

houtoufudo-2.JPG
麺は自家製だそうで、太めでモチモチ!!
汁もコクがあって、個人的には好みの味でした。
かぼちゃ、さといも、白菜、きのこ、油揚げ等、
具もふんだんに入っていて、
秘伝の薬味を入れると さらにおいしい♪

6時過ぎに行ったら麺が売り切れだったことがあるので、
きわどい時間の時は電話を入れて確認してから行った方が
いいかもしれません。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

梅蘭やきそば

梅蘭の梅蘭やきそば。

bairan2.JPG

これは、横浜ららぽーと店のセルフで900円。

bairan1.JPG

外はカリカリで、中にあんかけの具。
お酢とからしがよく合って、おいしい♪
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

中村屋のカリー

新宿中村屋といえばカリー。
2Fのルパでインドカリー(1470円)をいただきました。
nakamuraya.JPG
トロリとしたルーの中には、
骨付きの鶏肉がゴロッと3つ&じゃがいもが1つ。
鶏肉、柔らか〜い♪
薬味3種と粉チーズは、お替り自由。
辛さはマイルドだけどスパイスが効いている。
詳細はこちら⇒カレーの部屋

nakamuraya1.JPG
1Fの売り場でカリーパンを買って帰りましたけど、
こちらはごく普通な感じでした(^^;
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

