2009年09月05日

不曹庵

fuso-an1.JPG fuso-an2.JPG
お友だちに教えてもらった河口湖の「不曹庵」。クリームあんみつがおいしいと聞いて、行ってみました。店に入るとお客さんは誰もいなかったので、外の景色が見渡せる窓側のカウンター席へ。窓から涼しい風が入ってきます。店内の小物や備品も見ていて楽しい。

fuso-an3.JPG
ワタシはもちろん「やわらかかんてんクリームあんみつ」。
800円はちょっとお高めかな…と思いつつも、
運ばれてきたモノを見てそんな思いも吹っ飛びました。
スイカ、メロン、バナナ、キウイ、イチゴ、ナシ、
グレープフルーツ、パイン(缶)、黄桃(缶)……と、
フルーツがてんこ盛り!!下にある餡と寒天が、隠れて見えません。
餡は甘さ控えめ、やわらか寒天は削いだような形状で、
スルスルと喉越しが良い。
アイスクリームもほどよい甘さで、餡・寒天とよく合ってます。
黒蜜もおいしさを引き立てていて、満足の一品でした♪


場所は、八木崎公園バス亭付近。
道沿いなので、わかりやすいです。


posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

