2010年04月29日

勝沼ぶどうの丘ワインレストラン

桃や桜を楽しんだ帰りに、ぶどうの丘のレストランで夕飯を食べることに。

budo-nooka1.JPG
夜もけっこう混んでいて、夜景を見たりしながらだいぶ待ちました。
予約がオススメ…

budo-nooka6.JPG
この夜景は、外で待っている時に撮影。よくよく見ると金星も写ってる☆
レストランは夜景が売りのようですが、あまり見えない席で残念。
外で散々見たからいいけどさ…。

budo-nooka3.JPG
失礼して私はワインを一杯。これは「風林火山」550円。
「甲斐ロワール」っていう洒落た名前のを頼んだら品切れだった。
人気なのか、少ししか置いてないのかは謎…。

「風林火山」なんて日本酒のネーミングみたい…
と思ったけど、意外とおいしかった。

budo-nooka4.JPG
「勝沼産赤ワインで煮込んだビーフシチュー」
肉はオーストラリア産だが、柔らかく、ソースもおいしい♪
ゴロゴロ入ってたので、夫も満足したようだ。

budo-nooka5.JPG
天然酵母のパン。おいしいですが、量的に男性には物足りないかも。

budo-nooka2.JPG
食後のコーヒー。濃さは○。器はぶどう柄。

ぶどうの丘は度々訪れていますが、レストランは初めて。
以前から親に薦められていたので、利用してみました。
料理はそこそこおいしかったですが、サービスがいまいち…。
それなりの値段なので、ちょっと惜しいです。

ここに来たらワインを飲めないのは酷なので、
宿泊施設もあることだし、泊まりでじっくり飲みたいものです〜
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

慈雲寺のイトザクラ

慈雲寺のイトザクラ。(山梨県甲州市塩山)
itosakura1.JPG
散花は始まっていたものの、まだまだ楽しめました。(4/10撮影)

jiunji8.JPG
イトザクラの内側に入ってみました。

jiunji7.JPG
花は小ぶり。

jiunji10.JPG

jiunji9.JPG
外に茶席が設けられており、桜を見ながら菓子付のお抹茶をいただきました。

jiunji3.JPG
お寺の外には、しだれ桜も。

jiunji1.JPG
草花に囲まれ、樋口一葉女史が読書中。

jiunji4.JPG
草もちののぼりにつられてフラフラと…。作りたての草もち、おいしかった。
農産物直売所でジャムや桃の花やオレンジを購入〜
あたり一帯は桃畑。7月頃からは、いよいよ桃狩りです!!揺れるハート
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

