2010年02月18日

邪宗門@伊豆下田

邪宗門”って、都内にもある同じ名前の喫茶店とは関係ないよね?と思って調べてみると、チェーン店ではないが「ある趣味を持った仲間たちのお店」で、下田の邪宗門もその8店舗のうちの1つのようだ。

jashu-mon4.JPG
こちらの建物は「安政の津波を生き延びた江戸時代末期の建築」。
下田は古い町並みや歴史的建造物が残っていて、
このような なまこ壁の建物がポツポツと有り、趣がある。

jashu-mon3.JPG jashu-mon2.JPG
コーヒーはコロンビア。ブレンドより濃いということなので、ストレートにしてみた。器がステキ。お店オススメのハニークリームサンド(正確な名は失念…)。熱々のパンの間にはちみつがたっぷり入っていて、添えられているアイスクリームと一緒にいただきます。

店内はご主人が町中で集めたという骨董品がたくさん並べられていて、レトロな雰囲気。トイレまでも楽しい(笑) 喫煙可ですが、席ごとに仕切りがあるので、あまり煙は気になりませんでしたが、たまたま吸ってる人が少なかったのかも。

冒頭の「ある趣味」は謎のままなので、聞いてみればよかったかな。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

