2010年02月22日

河津桜まつり

2/19(金)に、河津桜まつり に行ってきました。車(セダン)
いつも遅〜〜〜い更新ですが、たまには旬のものは旬のうちに…(^^;

kawazusakura11.JPG

7分咲き〜満開の見頃で、とーーーってもキレイでした!!
一般の桜より、ピンクが濃いんです。

kawazusakura13.JPG
峰温泉会場付近から見た風景。
空、山、川、桜、菜の花のコントラストが素晴らしい!
よく見ると水面に桜が映っています。

kawazusakura14.JPG
河津桜トンネル。夜はライトアップされるそうですよ。

kawazusakura16.JPG
橋を渡って反対側から。川のキラキラに桜が映える。

kawazusakura15.JPG
川沿いに延々と続く桜並木。

kawazusakura17.JPG
河津桜原木。樹齢60年以上とか。
一般の民家に在りますが、すごい人だかりでした。

会場が広すぎて駅から遠い方の半分くらいしか回れませんでしたが、中心部より人が少なく ゆっくり見ることができたので、良かったかもしれません。峰温泉会場付近は足湯もあるし、絶好の写真スポットでオススメです。初の河津桜は想像していたよりずっと見事で、天気にも恵まれ、一足早く春を満喫しました♪♪
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にきれいですね〜.
感動しました。
Posted by すだち at 2010年02月22日 22:13
すだちさん
予想していたよりずっとキレイだったので、私も感動しました(^○^)
ありがとうございます〜
Posted by たるぱら at 2010年02月25日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141970161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

