2010年07月25日

紀乃川

夕飯を食べに紀乃川へ。北部は食事ができる所が早く閉まってしまうので選択の余地がなく、21時まで開いていてネットでも評判の良かったこちらに伺いました。
20100738.JPG

19時過ぎなんですけどね、まだ明るい。店内はカウンター4席、小上がりの座敷に4〜6卓くらい。私たち以外は地元の人だったような。

20100743.JPG

人気No.1(と、黒板に書かれていた)ジーマーミー豆腐。弾力があってモチモチ、ジーマーミーの味が濃くて、今まで食べた中で一番おいしい!!

20100742.JPG

もずくとアーサーのかき揚げ。アツアツを塩で食べる。ビールが飲みたかった〜〜〜ビールビール

20100741.JPG

ゴーヤーチャンプルー定食。味付けが良くて、量もたっぷりです。ごはんも味噌汁もおいしい。小鉢はもずくと漬物。

20100739.JPG
定食のパパイヤチャンプルー。オットが注文。ゴーヤと半分コしました。

以上の品と持ち帰り用の島らっきょうで、2500円くらいだったと思います。安い!!

おいしくて、安くて、店内は清潔で、料理を作ってくれる女将さん(?)の笑顔がかわいくて、とてもツボにはまったので滞在中2回行きました。2回目は三枚肉そばをいただきましたが、そちらもおいしかったです♪
ラベル:沖縄 紀乃川
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄に行かれたのですね!
たっぷり沖縄の情報頂きました(笑)
このジーマミー豆腐、デザートのようですね〜
美味しそう☆
もずくがあるので、かき揚げ作ってみようかな〜
これなら酢の物苦手な家族も
食べてくれるかも(^^)
Posted by Ni-ya at 2010年07月26日 20:54
Ni-yaさんへ
真夏の沖縄は久しぶりでしたが、いやー、湿気&紫外線最強ですね(^^;
こちらのジーマーミー豆腐は、弾力があってプリプリで、メチャおいしかったですよ!
しかも300円という良心的な価格で嬉しくなりました。
私も、もずくは三杯酢より天ぷらのほうが好きです♪♪
Posted by たるぱら at 2010年07月27日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

