2006年05月10日

沖縄缶チューハイ

PICT0195.JPG

「沖縄シークワーサーチューハイ」
普段、缶チューハイは飲まない私ですが、
沖縄産シークワーサー&泡盛使用に惹かれて、
ついつい買ってしまいました。
泡盛だけでなく、スピリッツも入っているようだ。
アルコール分5%ですが、甘味もあるしジュースって感じだけど、
これから暑くなったら氷を入れてガーーッと飲んでも良さそう。

シークワーサーとパイナップルだけかと思ったら、
マンゴー、たんかんもあるようで、
6月にはパッションフルーツ、パパイヤも発売予定。
マンゴー、たんかん、パパイヤは飲んでみたくなった。
家にある泡盛に生を絞るのが一番美味しいのでしょうが、
手軽に飲むにはいいかもしれません。
posted by たるぱら at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 酒蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄産シークワーサーチューハイ
スーパーで見たような気がします。
たんかんまで発売されるとは!楽しみ☆
最近、シークワーサー商品とても増えましたね。
スーパーへ行っても、沖縄のスーパーに居る様な錯覚が・・・(笑)

前回の記事の【しらす】すごく美味しそう!
TVドラマで、「しらすを食べに行こう〜!」ってシーンがあって
気になってました。鎌倉に行くと食べられるのですね〜
Posted by ni-ya at 2006年05月10日 19:27
ni-yaさん
シークワーサーを味わった事がないので、
この缶チューハイもどれだけ効いてるのかわかりません!
たんかんは飲んでみたいです。

そういえばシークワーサー商品、多いですね。
のど飴まであったような気が…。
もしかして、沖縄ブームなんでしょうか?

しらすは美味しかったですよ〜!
私が食べたのは腰越漁港で採れたものですが、
江ノ島とか相模湾あたりで食べられるようです。

あ、勝手にリンクさせていただきました。
不都合だったらおっしゃってくださいね。
Posted by タルパ at 2006年05月11日 13:49
シークワーサーのど飴のCMって
顔がシークワーサーになっているやつですよね(笑)
夏に向けて益々増えそうです。

しらす、江ノ島か相模湾が産地なんだ☆
いつか食べてみたい♪
リンクありがとう〜〜嬉しいです。
私もリンクさせて頂きます(^o^)/
Posted by ni-ya at 2006年05月11日 23:06
ni-yaさん
そうです〜!シークワーサーの顔!(爆)
おもしろいですねぇ。

駿河湾のしらすも有名ですね。由比とか。
ずーっと以前に見たドラマでは「千葉にしらすを食べに行こう!」
って言ってましたから、そっち方面にもあるのかもしれませんね。
Posted by タルパ at 2006年05月13日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17628648

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。