2006年05月23日

ごまたまご

銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」
PICT0221.JPG
つるんとした形がなんとも愛らしい揺れるハート
以前、いただいて美味しかったので、
今回は自分で買ってみました。

PICT0222.JPG
中央に胡麻ペースト、そのまわりに胡麻餡、スポンジで包んで、
ホワイトチョコでコーティングしてある。
黒胡麻、一本挽きの小麦100%、手亡豆、てん菜糖、
…とこだわりの素材を使用しているそうです。
1個約101kcal。

東京ばななと並んで、東京みやげとして東京駅等でも売られていますが、
個人的にはこの「ごまたまご」がオススメ。


posted by たるぱら at 14:26| Comment(8) | TrackBack(1) | Sweets・菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知人から可愛い篭に入っていた「ごまたまご」をお土産で頂きました。
上から読んでも下から読んでも「ごまたまご」ですね。

すり胡麻たっぷりの黒胡麻あんの中心に、
濃厚な黒胡麻ペーストがとろ〜りと・・・
結構甘いけどその甘さがまたたまりませんよね。

頂いてからずいぶん日が経っているのですが、
ブログにまだアップしてないのでその内載せなきゃ(笑)

カロリー101kcalかぁ〜結構高かったんだ。。。
Posted by キキ at 2006年05月23日 17:35
タルパさん 今度はごまたまごですか〜
ききさんもタルパさんもニーヤさんも美味しいものだらけですね。

春のダイエット習慣は終わって梅雨前のダイエット習慣が始まっているのに。
あさって銀座に行くのできっと買ってしまうわ〜
Posted by にゃんころりん at 2006年05月23日 21:01
キキさん
>上から読んでも下から読んでも「ごまたまご」
ほんとだぁ〜。気がつきませんでした。(笑)

今回は何件かに差し上げたので、ついでに自分の分も…
というわけでして…。
籠の物を頼んだのですが(夫に)、
駅の構内の店舗では扱ってないらしく残念でした…。

小ぶりですが、濃厚でなので満足感がありますね。
101Kcalならヨシとしましょう!(笑)
Posted by タルパ at 2006年05月24日 11:38
にゃんころりんさん
ダイエットですか〜?
1個101Kcalですから、大丈夫、大丈夫!!
私は家で甘い物を摂る場合は朝や昼に食べちゃいます。

銀座に行かれたら寄ってみてくださいね。
(悪魔のささやきです…)
Posted by タルパ at 2006年05月24日 11:45
可愛い〜♪【ごまたまご】冷蔵庫に入れていたずらしたくなる。ふふふ

見るからに食べ応えがありそうですね!
このお店の商品、どれもインパクトがあって全部食べてみたい(笑)
銀座のお店行ってみたいなぁ・・・
黒ゴマと白ゴマのロールケーキも!あぁ・・悪魔のささやきだわ
Posted by ni-ya at 2006年05月26日 10:45
こん@@わ〜
昨日ね、銀座にいったんですが ごまたまご買えなかったんですよ。松屋のアルカに靴の修正にいったら、なんと閉店!日本橋アルカまで行って来ました。

ごまたまご 来月のお楽しみにとっておきますね。

それにしてもデパ地下の誘惑ってどうよっ!!あの通路を何も買わずに抜けるのは
至難の業ですね。
Posted by にゃんころりん at 2006年05月26日 11:10
ni-yaさん
冷蔵庫に入れたら…ハハハ!面白そう♪
でもね、ちょっと小ぶりなのでバレそうです。(笑)
たまご位の大きさでもいいのに〜と思いますけど、
少しあとを引くくらいがいいかもしれませんね。

私も最初に惹かれたのがロールケーキです!
が…、空港にしか売ってないみたいなんですよ…。


Posted by タルパ at 2006年05月26日 21:14
にゃんころりんさん
あらら…、銀座アルカは閉店ですか…。
日本橋までお疲れ様でした。
ごまたまごは逃げませんから、来月のお楽しみにしてくださいねー☆

デパ地下を何も買わずに通り過ぎる自信はありません…。
空腹の時は特に危険ですよね!!
まぁ…通らなければいいことなんですが、
ついついフラフラと吸い寄せられてしまいます…( ̄ー ̄;)
Posted by タルパ at 2006年05月26日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18252244

この記事へのトラックバック

ごまたまご
Excerpt: よくお邪魔するタルパさんおサイトで話題になった 「ごまたまご」 池袋で5個 籠
Weblog: にゃんころりん日記
Tracked: 2006-09-14 14:55
×

