2011年02月13日

うさぎや@下田

下田に到着して少し散策した後、ペリーロードにあるうさぎやで休憩することに。
昨年来た時に、前を通って気になっていたお店です。

usagiya1.jpg

引き戸を開けて中に入ってみると、昭和レトロなんですが少しポップな感じでした。6人くらい座れそうな大きいテーブルがひとつ、4人掛けテーブルがひとつ、2人掛けテーブルがふたつ。テーブルの大きさも空間もゆったりしてます。

usagiya2.jpg

レトロ感たっぷりのコップ。なんとなくタイムスリップしたような気分に…

usagiya3.jpg

ところてん(きなこ・白みつ) 400円  (他に甘酢も有り)
ところてんが薄切りになっていて、たっぷりのきなこと白みつが合ってました!!うちの方の地域では、ところてんといえば麺みたいな細切り+酢醤油+カラシが定番で、このような食べ方は初めてでしたけど、こっちの方がいいな〜。

ペリーロードの雰囲気からしてそうなんですけど、付近のお店も時間がゆっくり流れているような感じで、すっかりこのあたりが気に入ってます♪ 
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185078830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

