2011年02月21日

地魚さくら@松崎町

草画房でお茶した後は⇒下田でお土産を買い⇒松崎町へ。
強風でゆっくり観光する気分ではなかったので、少し遅めのお昼をとるためにさくらへ直行。

matuzaki-sakura3.jpg

お店の前に広い駐車場あり。
中に入るとほぼ満席でしたけど、たまたまカウンター席が空いてました。

matuzaki-sakura1.jpg

こちらは食事をするとところてんが無料サービス!!実は、それが決め手でした(^^;
何種類かのところてんが並んでいて、セルフサービス、お替り自由。酢醤油、きなこ、黒蜜などを好みで自由にかけていただきます。写真はよもぎだったかなぁ?黒蜜をかけ忘れたので、あとから追加しました。ところてんはカロリーをあまり気にしないで食べられるのがいいですね〜

matuzaki-sakura2.jpg

黒米うどん 840円 この辺は黒米が名産らしい。
うどんだけかと思ったら、明日葉の天ぷらと野菜のかき揚げが付いてきた!!

人気の「あじのまご茶漬け」を注文している人が多かったですが、麺類を除くと全体的に伊豆価格でしょうか。この時はお腹がそんなに空いていなかったので、うどん+天ぷら+ところてんで十分満足しました!


この後、土産物屋をちょこっと見て⇒中瀬邸を見学。

nakasetei.jpg

『明治20年、呉服商家として建てられた中瀬邸は、わずか数代のうちに財を成し、大地主となった』そうな。

namakokabedo-ri.jpg


松崎町といえば、なまこ壁!!ってことで、なまこ壁通り へ移動。
なにしろ風が強くて〜やる気のない写真になってしまいました。
もっと穏やかな日に散歩したい…
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186220129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。