2006年09月21日

キムカツ

人気の「キムカツ」ですが、通りかかったら誰も並んでいなかったので、
近くをブラブラして戻ったら10組位の列が…
早く入ればよかった。

PICT0356.JPG

まず先に大盛りのキャベツが運ばれてくる。
なかなかカツが来ないので、ムシャムシャ食べながら待つ。
胃にもたれないように先にキャベツを食べるシステムらしい。
おかわり自由。

PICT0355.JPG

私はチーズを注文。
画像が悪いのでわかりにくいですが、豚肉薄切りが層になっている。
「肉フィーユ」と言われているらしい。
ソースの他にポン酢と大根おろしもあるので、
飽きずにサクサク軽く食べられる。

PICT0354.JPG

炊き立てご飯セットはご飯、味噌汁、漬物が付く。
ご飯はおひつに入ってくるので取り分ける。
このご飯はおいしい。

カツ+ご飯セットで1980円。
カツの手間がかかるし、材料にもこだわりがあるようなので、
ちょっとお高めなんでしょうか。
高いと思うか、妥当と思うか、安いと思うかは、
食べた人それぞれでしょうね。

私が行った時は店員の手際が悪く、周りのお客さんも不満たらたらで、
接客はいまいちでした…。
個人的には肉の歯ごたえがある普通のとんかつが好きだ。

PICT0353.JPG

posted by たるぱら at 13:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブックマークをクリックした途端 飛び込んできた

     「ムカツキ」

どどどどどうしたんだ、タルパさん!!

事情を飲み込むまで(読み間違いがわかるまで)しばし固まってしまいました。「キムカツ」を「キムタク」と読み間違える人もきっといるよね?
Posted by にゃんころりん at 2006年09月22日 23:38
にゃんころりんさん
あはははは!ムカツキ!!
キムタクに間違える人はよくいるようですよ。
でも、ムカツキのほうが近いですよね〜( ̄▽ ̄)ノ彡☆

たしかに、この日はムカついたんです。
手際が悪すぎなんですよ!
周りの人もムカツキでした!!(爆)
Posted by タルパ at 2006年09月23日 20:20
アハハ、ムカツキですかあ。
例のおとこ教室ですね(おこと教室が)
私が良く間違えるのは、ウコンです。。。毎回ウンコと読んでしまう。。スマン、汚くてぇ。

トンカツ屋は、あまり好きじゃないから行きません。それより、唐揚げの方が好き。
でも、友達がトンカツをおろし大根で食べると、いくらでも食べられると言ってました。

アッ、肉の前に野菜を食べると、血糖値が上がらないらしいですよ。
そういえば、ステーキハウスでは先にサラダが運ばれて来ますよね。
Posted by レモン色 at 2006年09月24日 21:02
おこと教室もウコンもさすがにもう大分慣れてきました。(爆)
沖縄では逆手にとって「うんこ」という商品があるようです。
もちろん、中身はウコンです。(~o~)

おろし大根はさっぱりして食べやすいですね。
でも、おろしカツのときはチキンがいいんだわぁ。
いつも、トンカツ屋ではチキンやコロッケを頼む事が多いのですが、
今回、豚以外に選択肢がありませんでした。(爆)

血糖値はいまいちよくわからないのですが、上がらない方がいいんですね。
キャベツは4回位おかわりしちゃいました。
ステーキハウスは10年以上行ってません、そういえば!
あまりステーキは食べたいと思わないのですが、国産のおいし〜いのなら食べてみたい!
誰かのおごりで。(爆)
Posted by タルパ at 2006年09月25日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24135088

この記事へのトラックバック

キムカツ
Excerpt: キムカツキムカツとは、恵比寿 (東京都)|恵比寿や銀座などに出店している豚カツ屋。著名人などがよく来店する。調理方法は独特で、薄い豚肉を何枚にも重ねている。やわらか..
Weblog: ももかのblog
Tracked: 2007-08-16 05:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。