2007年02月20日

瑞泉酒造

沖縄に旅行中、瑞泉酒造の見学に行った。
「予約なしでもOK」なところが決め手!

PICT0441.JPG

見学は30分ごとなので、それまで泡盛の試飲をして待つことに。
飲めない人はうっちん茶を出してくれます。もろみ酢もあるでよ。
(↓きれいな琉球グラスに入れて持ってきてくれる)
私は当然、泡盛の試飲♪

PICT0443.JPG

工程のビデオを見て、見学をして、
ここでしか買えないという「瑞泉ホワイト新酒30度」を購入。
(でも最近、通販でも買えるようになったみたい…)
わりとサラッとしているけど、キリッとしていて美味しい。
ちゅらビンなので捨てられません。

PICT0440.JPG


↓は、入り口付近に生えていたポトス。でかい!!
あったかいと植物もおおらかに育つんですね〜w( ̄O ̄)w
どれくらい大きいのかってことで、Bさんの手をお借りしました。
PICT0442.JPG
(撮影協力、Bさん)

終了間際に駆け込んだ割には、楽しい酒造見学でしたが、
もっと飲んどけばよかったと、今頃後悔中…<( ̄∇ ̄)ゞ
posted by たるぱら at 18:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 沖縄(本島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、手がお役に立ってよかったです♪♪♪
こうしてみると意外と私の手って、細いのね!(笑)
変形も目立たないしぃ。
Posted by Bさん(笑) at 2007年02月20日 18:29
あっ、Bさん!!(笑)

ご協力、ありがとうございました!!
女性らしいかわいい手ですよ〜。
立派に手タレを務めていただきました。

しかし、このポトス、頭の大きさくらいありますね。
うちのポトスがミニチュアのようです。
Posted by タルパ at 2007年02月22日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

翔(しょう)ブラック 8年熟成古酒 泡盛25
Excerpt: 「翔ブラック」は熟成古酒泡盛古酒(クース)は深いコクと香り、まろやかな味わいが特長酔い醒めもスッキリ、沖縄の人々の健康と元気の源・瑞泉酒造・沖縄県より、瑞泉(健康酒 泡盛)・泡盛のシークワーサー割・沖..
Weblog: 泡盛のレビュー
Tracked: 2007-08-19 11:41
×

