2009年07月07日

墨絵レストラン

墨絵レストランで遅めのランチ。
パスタランチ(1360円)を注文しました。

suminoe1.JPG
いきなりピンボケですみませんが、パンです(笑)
ここのパンはおいしい♪

suminoe2.JPG
前菜とパンを食べながらパスタを待つ。。。

suminoe3.JPG
明太子スパゲティ。
予想していた物とは違って、クリームスープスパ??
麺…ゆですぎ…ふらふら

suminoe4.JPG
アイスクリームとコーヒー。
ランチョンマットがかわいい。

場所は新宿西口メトロ食堂街。
パンとコースメニューが人気で、いつも混んでます。

純粋にパスタを食べるなら、このへんだったら
壁の穴とかハシヤに行ったほうがいいかな…(汗)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

マルデナポリ

真のナポリピッツァ協会加盟店No.239
マルデナポリ」でランチ。
店名は Mare di Napoli (ナポリの海辺) が語源で、
「まるでナポリの…」と、引っ掛けているようです。

サラダ・ピッツァorパスタ・フォカッチャ・ドリンク・とろりんプリンで
1500ウン10円のランチセットを注文。
二人で行ったのでピッツァとパスタをシェアすることに。
marude2.JPG marude3.JPG
サラダはシーザーサラダ。
フォカッチャはちょっとパサついてましたが、
ドリンクはたっぷりサイズで嬉しい♪
marude1.JPG
ピッツァはシンプルな物が好きなので、マルゲリータ。
焼きたてアツアツはおいしい!
(パスタの写真は撮り忘れた〜〜〜)

デザートのとろりんプリンは、その名の通り
とろりんとしたゆるゆるタイプのプリン。
料金をプラスするとケーキも選べる。

marude4.JPG
店内はナポリというよりアメリカンな雰囲気でした(^^;
どうせならイタリアっぽい音楽でもかけて欲しいなぁ♪♪

posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ル クロ モンマルトル

ル・クロ・モンマルトル で フレンチランチ。

mont1.JPG mont2.JPG
前菜・メイン・デザート・ドリンク・ワインのランチコース。
前菜はチーズとベーコンのキッシュ、メインは鯛のポワレにしました。
バゲットも付きますが、薄く切ってあって食べやすい。
何も言わなくても、お替りを持ってきてくれます。(笑)

mont3.JPG mont4.JPG
デザートはチョコレートとチーズケーキを半分づつ。
どちらもしっとりで、見た目より甘くない。
で、私が一番美味しいと思ったのは、このコーヒー!!
濃い目でたっぷり入ってる♪

mont5.JPG
フレンチというよりビストロですが、人気店のようで 予約で満席でした。
土曜日は11:30〜と13:30〜の2部制。
週末ランチは平日より1000円ほど高くなるので、
平日の値段なら満足できると思います。
(土曜日は2940円・夜はアラカルト)

フランス人のオーナーは元ソムリエだそうで、
写真があったりして けっこう目立ってました。(笑)
お客さんもフランス人ぽい人達がいたし、
フランス語を話したがる日本人もいたし、
フランスの雰囲気を味わうには いいかも♪

URLが見当たらないので、貼ってみました。↓
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

イル モストロ

真のナポリピッツァ協会認定店238「il Mostro」へ。
mostro1.JPG mostro2.JPG
イタリアのビールが3種類あり、
そのうちの一つを飲んでみることに。
"外国のビール"らしい味でした。
オリーヴをつまみながら、Pizzaが焼けるのを待ちます。

mostro3.JPG mostro4.JPG
マルゲリータとマリナーラ。
テーブルに運ばれてくると店の人が切ってくれますが、
かなり不均等でした(爆)。
トマトソースがタップリめで なかなか美味しいけど、
モチモチ感がもう少しあれば…。
マリナーラはにんにくが少ない。

ぐるなびのサービスをいただいて、
カフェとドルチェはどうしようかなぁ…と考えていると、
近くの席にスモーカーが来てモクモク状態になったので、
退散することに。(ドルチェの種類が少なかったし…)。
昼は禁煙のようです。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ナプレ

Pizzaを食べにNapuleに行きました。
napule1.JPGオリーブ・ハム・マッシュルーム・モッツァレラのPizza。
(前は忘れた…)
具がかなり右側に片寄っちゃってますー。
見た目の第一印象も大事よね。。。
世界ピッツァ選手権で優勝した人が居る店ですが、
焼いているのは他の人だったので、
これってどうなんだか…うむむ…
美味しかったけど、期待しすぎたかも。


napule2.JPG
あさりとからすみのパスタ。
(またもや名前は失念…)
あさりの出汁が効いていて、おいしぃ〜
悩んだ末にこれを選んで正解でした。

カジュアルなわりにはいい値段なので、
やはりランチが断然お得!
並ぶのも納得です。(^^;
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

イタリア食堂レプロット

イタリア食堂レプロット」でランチ。
お昼時で満席でしたが、運よくテーブルが空いて入ることが出来ました。

leprotto3.JPG パスタランチ(980円)の中から
「鮭とかぶのペペロンチーノ」を選択。
旬の素材がおいしぃ〜♪
パスタ3種の他にメインランチもあり、
この日は若鶏のソテーでした。

leprotto2.JPG leprotto1.JPG leprotto4.JPG

ランチには、サラダ・パン・飲み物付き。
デザートは+200円ですが、2種の盛り合わせだと+300円。
迷わず盛り合わせを注文♪パンナコッタはクリーミーで◎
ホオズキなんて珍しいものも!!

こじんまりとしていて、作り手のお顔や人柄がうかがえるこの手のお店は
かなり好みなので、再訪間違いなし!です。
posted by たるぱら at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

Restaurant PARADISO

paradiso1.JPG
レストラン「PARADISO」でランチ。
友だちのお勧めイタリアン。
店内はガラス張りで開放的。
良い雰囲気です♪


ランチコースは1890円、3150円、5250円とあり、
前菜&パスタ&デザートの1890円の物を注文した。
(パンと食後の飲み物付き)

paradiso2.JPG paradiso3.JPG paradiso4.JPG

前菜は甲殻類の○○○…(忘れた…)
蟹が包まってました。(^ロ^;
ソースが少し甘かったかな。。。

パスタに乗ってるのは、たしかシシャモ。
もう一匹はすり身となってパスタに絡まってます。
う〜ん、これは美味しかった!!

パンは特に左側の物が、モチモチしっとりでおいしい。
デザートはティラミス&ヨーグルトのシャーベット
…だと思う。。。
(しゃべるのに夢中で、かなり曖昧…)
食後の飲み物はコーヒーにしました。

1890円は高いかな…と思いましたけど、
きちんとしたお料理で、
食材もそれなりにするのかも?と思うと納得です。
メニューは毎週変わるみたい。

客層はほとんどがマダム(主婦ともいう)で、
建物の造りのためか話し声がザワザワしますが、
かえって気にならない感じです。

いつか、ディナーにも行ってみたい☆
posted by たるぱら at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ダノイ

野暮用で六本木に行ったので、
ミッドタウンの「ダノイ」でお昼を食べることに。

danoi1.JPG danoi2.JPG
ランチコース(1500円)を注文。
最初にサラダと野菜のスープ。
パスタは2種類から選択可。

danoi3.JPG 
パニーノ。チーズと、たしかハム入り。
おいしぃ!

danoi4.JPG danoi5.JPG
デザートはソフトクリーム♪
意表をつかれましたが、これは嬉しい。
ドリンクはコーヒーにしました。

思っていたより量があり、満腹・満足♪
禁煙なのも○
ミッドタウンのレストランは禁煙の所が多い。

mid3.JPG mid1.JPG mid2.JPG
少しショップを見て回りましたが、私のような庶民には買うような物はありません〜
飲食店では行きたい所があるので、また空いてそうな時に行ってみよう。
posted by たるぱら at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ラ・ピッコラ・ターボラ

ナポリのピザが食べたくなって、
また「La Piccola Tavola」へ。

18:00の開店と同時に予約の人達が次々と入店し、
あっという間に満席状態に。

piccola1.JPG
完熟トマトのサラダ。
うまく積み重ねるものだと感心!
バルサミコソースがよく合っていた。

piccola2.JPG
プッタネスカのスパゲッティー。
へんにアルデンテじゃなくて良い。
オリーブがおいしぃ〜

piccola3.JPG
そして、ピッツァ マルゲリータ!!
モチモチです!
…が、前回の方がもっと美味しかったような…?
気のせいだといいなぁ(笑)

piccola4.JPG piccola5.JPG piccola6.JPG
いちぢくのコンポートバニラ添え。
いちぢくとバニラアイスの相性は最高ですぴかぴか(新しい)
赤ワインソースが◎

もう一方はポレンタ(とうもろこし)のケーキ。
ポソポソと素朴な味わい。

カプチーノもおいしい。
食事中はもちろんビールとワインをいただきましたよ。

次回はランチに行ってみようかと。
ピザの料金にサラダとドリンク付きらしいです。
posted by たるぱら at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

La・Pala

ナポリピッツァ協会公認の店「La・Pala
La Piccola tavola に続いて第2弾!!

PICT0315.JPG

店の入り口から凝ってますが、
中に入るとナポリにちなんだものがいっぱい!

PICT0316.JPG

前菜のカポナータ(780円)とグラスワイン(480円)。
これは取り分けた物だけど、もう少し量があるといいな…

PICT0317.JPG

マリナーラ(トマトソース、にんにくスライス、オレガノ)1370円
チーズは乗っていないシンプルなもの。
これから各店でこれを食べ比べてみたいと思います。

PICT0318.JPG

ロマーナコンオリーヴァ(トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、オリーヴ)1680円
オリーヴが好きなので、だいたいこの手のものを選びます。

PICT0319.JPG
ほうぼうのアクアパッツァ(1980円)
魚介のスープが美味。

PICT0320.JPG PICT0321.JPG

パスティーラ(580円)。ナポリ復活祭のケーキ
以前行ったDA IVO で「都内ではウチだけ」と言われたけど、
ここにもあるではないか。コレ、なかなかおいしいです。

トルタカプレーゼ(570円)はチョコレートケーキ。

PICT0322.JPG PICT0323.JPG

カプチーノ(470円)エスプレッソ(400円)
どちらも本格派。

店内にはプルチネッラというナポリの道化師の人形やフィギュアが
あらゆるところに置いてあって楽しい!
ほかにもイタリアにちなんだ物が満載でトイレまで凝ってます。
ランチもいいかもしれません。

*サイトと実際の値段が多少違うようです。
posted by たるぱら at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

