2011年02月07日

アフタヌーンティー@日航東京

ホテル日航東京のベランダでアフタヌーンティー。
題して『あまおうの誘惑』

odaiba-at-2.jpg

紅茶はウヴァを頼みました。しかし・・・・・・
注文してから供されるまで20分くらいかかり、しかもぬるかったのは残念…

odaiba-at-4.jpg

お茶を飲みながら待つこと更に30分、やっとスタンドが運ばれてきた。
週末で混んでいたとはいえ、待たせすぎでしょーーー!!
窓側の眺望の良い席だったのが救いでした。

odaiba-at-7.jpg

気をとりなおして、下段からパクつく。スコーンはもうちょっと力を注いで欲しい。

odaiba-at-3.jpg odaiba-at-6.jpg

上段と中段。上段手前の茶色くて丸いのはストロベリーフォンデュ。

期待しすぎていたせいか全体的に普通で、誘惑されるほどではありませんでした…(^^;


odaiba-at-1.jpg

この日は すっきり晴れずにもやもやした天気。
週末にしては海浜公園の駐車場にもすんなり入れちゃったし、
アクアシティやデックスも閑散としていたし、久々のお台場は少し寂しげでした。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

カフェ・ムルソー

10月祝日の夕方、駒形橋からスカイツリーを望む。

skytree3.JPG

ふと対岸を見ると、オープンエアのカフェムルソーが見えたので、
お茶をしながらゆっくり景色を眺めよう…ということに。

meursaul1.JPG


2Fが禁煙席、3Fが喫煙席。
満席だったけど、入り口付近の椅子で待っていたらすぐ案内された。

meursaul5.JPG

ロールケーキ(500円)とアイスコーヒー(630円)
ケーキはドライイチジクが入っていて、おいしかった!価格は全体的に高めですが、場所代と思えば…。

meursaul4.JPG

窓側の席からの眺め。
隅田川、赤く見えるのは吾妻橋、首都高、アサヒビール、建物から顔を出すスカイツリー。
スカイツリーは今はもっと伸びているはず。

meursaul3.JPG

みるみる日が暮れて、カフェもディナータイムに。

meursaul2.JPG

ハロウィンの飾り付けが可愛いかったのでパチリ。

今の時期はもうオープンは寒そうですけど、この時は暑からず寒からずちょうど良い季候で気持ちよかったです。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

小笠原伯爵邸のカフェ

oga1.JPGニーヤさんのプログでたびたび紹介されている
小笠原伯爵邸のカフェに行ってきました。
(レストランは敷居が高いんだもの〜〜〜)
中庭のテラスはウェディングで使われていたので、屋内の席へ。
思ったよりカジュアルな感じ。

oga2.JPG oga3.JPG oga4.JPG
ドリンクは雰囲気的にサングリアを注文。
そして、オリーブがあればそれをつまみながら料理を待つ…というのが私の定番。
スペインオムレツは、頼まずにはいられませんでした。(^ロ^;

oga5.JPGミックスパエリアが思ったより早く出てきて、
一段と雰囲気を盛り上がった(笑)
魚介類と鶏肉入り。
何か一味足りないような気がしたけど、おいしくいただきました。
全体的に値段はチトお高めですが、
入場料ってとこですかね。
(ビール1050円はちょっと許しがたいが・・・爆)
でも、嬉しい事にどれも意外と量が多いので、
3人でシェアするのがベストかもしれません。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

コメダ珈琲店

komeda1.JPG車でフラフラ走っていると「コメダ珈琲店」を発見!!
前に通った時は「こんな広い敷地で珈琲なんて儲かるの〜?」
…なんていらん心配をしたものですが、
その後、名古屋発祥の喫茶チェーンと知る。
関東にも続々と進出しているらしい。
昼食を食べた後だったので、お茶をしに入ってみました。

komeda2.JPG komeda3.JPG
ブレンドコーヒー(400円)。豆付き。
モーニングだと400円でトーストと卵付きですが、
この日は正月でモーニングもランチもなしだった。
ファミレスでコーヒーおかわり自由に慣れていると、
この手の店で一杯400円って、損した気分。。。( ̄3 ̄)

シロノワールというのが売りらしいので、ミニを頼んでみた。(390円)
菓子パンみたいなデニッシュパンにソフトクリームが乗ってる!!
メープルシロップをかけてみると、おいしいような…気もする…が…
今度行ったらわざわざ頼まないかも??

モーニングやランチを食べてみないと 真髄はわからなそうなので、
今度は早起きして行ってみようダッシュ(走り出すさま)

サイトが見当たらないのでコチラ参照。
posted by たるぱら at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

モトヤ.パンケーキリストランテ

休日のある日、モトヤ.パンケーキリストランテでランチ。
12時過ぎだったので、待ち行列が…。
ベンチがあったので座ってのんびり待っていたら、
「テラス席も可」にしたのでわりと早く入れた。

お得なブランチセットはとっくに終わっていたので、
パンケーキ(3枚)、卵、ソーセージ、サラダのセット(1000円)にした。
ドリンクはおかわり自由のコーヒーに。

pankake1.JPG

卵は目玉かスクランブルが選べる。
他にオムレツのセットもあり。

pancake2.JPG

パンケーキはあまり甘くないので、おかずにも合う。
別容器でメープルシロップがたっぷり!おいしいです。
パンケーキを3枚食べるには、
マグカップでおかわり自由のコーヒーがGood。

最近、ウチではパンケーキを焼くことも無いので、
たまには上手く焼いてもらったのを食べるのもいいかも…(^^;
posted by たるぱら at 18:59| Comment(2) | TrackBack(2) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

面影屋珈琲店

珈琲を飲みに「面影屋珈琲店」に。

PICT0280.JPG

ブレンドコーヒー630円とちょっと高めながら、
入ってみるとレトロでなかなか良い雰囲気。
喫煙席と禁煙が完全に分かれているところが良い!
コーヒーを飲みたくてもモクモクの喫茶店はまだまだ多いですからね。

PICT0281.JPG

注文するとカップが先に出てきて、あとからサイフォンでコーヒーを入れてくれる。
豆を挽く音がしたから、注文が入ってから挽くのかも。
カップ等はリチャード・ジノリで揃えられていた。
それに…ケーキがとっても美味しそう!
この日はお腹がいっぱいだったので、もし今度行ったら是非…。
posted by たるぱら at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

