2010年11月16日

元祖やきかつ桃タロー

この日は家に帰って晩御飯の予定だったのに、↑でゆっくりしてたら遅くなってしまったので、浅草で食べて帰ることになった。何処に行こうかね〜?と考えているうちに、昔、店の前を通った事はあるが入ったことはない「やきかつ桃タロー」なる店を思い出して行ってみることに。確か、このへんに…と思った場所に見当たらず…交番で聞いてやっとたどり着いた。んーーー?こんなキレイなお店だったっけ??まぁいいや…と入店。店内もキレイだったので、移転かリニューアルに違いない。

momotaro-2.JPG

上やきかつ定食 1150円 ごはん、豚汁、おしんこ付き
やきかつは特上と上があり、特上は鉄板で肉にボリュームがあるとのこと。私は腹ペコでもなかったので「上」にしてみました。肉が柔らかく、衣がサクサク。おいしくいただきました。

momotaro-3.JPG

特上やきかつ定食 1430円 ごはん、豚汁、おしんこ、アイスクリーム付き キャベツ別盛
運ばれてきてから鉄板にソースをかけるので、飛び散る油&ソースを紙ナプキンで防御するわけですが、向かいの私にはその紙ナプキンがないわけで…メニューで防御してやりました。(写真は私が逆から撮影している。)

たいていの人が「特上」を注文してました。というか、私以外は…(^ロ^;
味と肉質はどちらもあまり変わらないような気がしましたけど、鉄板でジュ〜〜〜っていうのがいいんでしょうね。

煙草を吸ってる人はいませんでしたけど、たまたまでしょうかね〜
テーブルに灰皿は置いてありませんでしたけど、禁煙かどうかは不明。

momotaro-4.JPG


posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

日比谷松本楼

日比谷松本楼のグリルで休日ランチ。
11時半前に到着したところ、すでに列ができていました。

matsumotoro1.JPG

秋晴れの爽やかな天気だったのでテラス席が気持ち良さそうでしたが、いつになるかわからないので先に空いた中の席へ。テラス席は喫煙可の場合が多くてためらってしまうのですが、こちらはテラスも店内も禁煙です

matsumotoro3.JPG
洋食プレート 1580円 これはハヤシソースとカニクリームコロッケ
ソースはハヤシソース、カレーソース、クリームソース、おかず(?)はハンバーグデミグラスソース、カニコロッケ、エビフライの中から選べます。カレーやハヤシライスが食べてみたいと思いながら、ついつい色々楽しめるこのプレートを注文してしまう。

matsumotoro4.JPG

こちらはオット注文。ハヤシソースとハンバーグ。

matsumotoro2.JPG

お店の前にこの大きな銀杏の木があって、写真を撮っている人が多いなぁと思ったら、
スタッフブログによると“こういうこと”みたいです。だったら、もっとパワーを浴びてくればよかった!!
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

中村屋のカリー

新宿中村屋といえばカリー。
2Fのルパでインドカリー(1470円)をいただきました。
nakamuraya.JPG
トロリとしたルーの中には、
骨付きの鶏肉がゴロッと3つ&じゃがいもが1つ。
鶏肉、柔らか〜い♪
薬味3種と粉チーズは、お替り自由。
辛さはマイルドだけどスパイスが効いている。
詳細はこちら⇒カレーの部屋

nakamuraya1.JPG
1Fの売り場でカリーパンを買って帰りましたけど、
こちらはごく普通な感じでした(^^;
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

