2009年04月25日

丸武の玉子焼き

marutake.JPG
丸武の玉子焼き。いただき物です。
築地場外にある、テリー伊藤さんの実家で有名なお店。
これはプレーンですが、ちょっと甘めです。

posted by たるぱら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 和食・そば・うどん・らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

九段 斑鳩

ikaruga1.JPG

九段斑鳩の「らー麺」(650円)
初めてなので、オーソドックスなのものに。
スープ・麺など、詳しいとはわからないけど、
おいしぃ〜♪ 好みの味でした(なんとアバウト)
店内はキレイだし、器も凝っており、店員さんも親切なので、
ここなら女性一人でも入れます。

ikaruga2.JPG
こちらは看板メニューの「特製らー麺」(880円)
(写真は逆から撮ってます)

気になる杏仁プリンは、次回のお楽しみ。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・そば・うどん・らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

大和家の天丼

yamatoya.JPG帝釈天参道にある大和家で天丼を食べました。店頭で天ぷらを揚げているので いい匂いが漂ってきて…(これは反則…笑)、吸い込まれるように入店〜。おでんなどもあったけど、当然!天丼(並・998円)を注文した。乗っている天ぷらはエビとサカナとシシトウ。たれは少し甘めですが、しつこさはなく ほど良い。普段はみそ汁付きらしいが、お正月期間はナシだそうで残念だった…(涙)。量は男性には少々物足りないかもしれませんが、 店の人の感じも良かったし、帝釈天に行った際にはまた寄ってしまうと思います(笑)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・そば・うどん・らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

蕎楽亭

神楽坂を歩いていて、なんとなく蕎麦が食べたくなり、
並んでいる所は美味しいかも?と「蕎楽亭」というお店に入ってみました。
並んでいるといっても4名程でしたし。

kyouraku1.JPG呑むつもりは無かったのに、カウンター席に通されたので
せっかくだから焼酎のそば湯割りを呑むことに。
樽出のようで木の香りがほんのり。
お通しは昆布の佃煮。
kyouraku2.JPG kyouraku3.JPG 
お酒を呑めば、何かつまみたくなるもの…。
…ということで、板わさと出汁巻き卵を注文。
板わさは昆布で巻いてあり、手間かかってます。
出汁巻き卵は、相模原の養鶏場の「さがみっこ」という
究極の卵を使用したこだわりの一品。
甘い卵焼きは好きじゃないのですが、ここのは関西風で美味しい。

kyouraku4.JPG
最後に、そば&十割そばの二色そばを注文。
ふたつの味・食感が楽しめました。
こちらの蕎麦は、石臼挽きの手打ちのようです。

他にも天ぷらがおいしそうだったので、
カウンターで揚げたてを頂くのがいいかもしれません!!
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・そば・うどん・らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

美登利寿司

美登利寿司総本店の渋谷店へ。
夕方5時前に行ったのに、すでに数十人が並んでおりました。
ガイド本に載っているのか、外国人観光客もチラホラ。

midori1.JPG

超特選にぎり(2100円)を注文して、
まずはセットで付いてくるカニみそサラダと茶碗蒸しを。
カニみそ、おいしぃ〜!!

midori2.JPG midori3.JPG
中トロ・ぶり・ほたて・かに・ぼたん海老・うに・いくら・たまご焼き
midori5.JPG

最後にアナゴの一本握りとネギトロ巻き。
どのねたも大きくておいしくして、
かなり満足できます♪
行列は必至ですが、意外と回転が早いし、
並ぶだけの価値あり!かと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食・そば・うどん・らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

