2008年10月07日

ソースカツ丼@駒ケ岳SA

so-sukatudon.JPG
駒ケ岳SAの「ソースカツ丼
カツは あらかじめソースで味付けされている。
(少し甘めのソースでした)

カツの肉と衣が離れている事もなく、肉も薄すぎることもなく、
SAのセルフにしては おいしかったですよ。
どこの名物かは諸説あるらしい・・・?
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

栗ふく

恵那峡SA(下り)で「栗ふく」の実演販売をしていました。

kurifuku.JPG

『並んでも食べたい』と書いてあったので、並んでみた。
(十人並んでたらパスだったけど、二人だったから…)

中には栗が丸ごと一つと栗の餡みたいなのが入っている。
食べてみると予想と違って、外側が固くて中もボソボソ…
今川焼き風だったら美味しいのになぁと、思ってしまいました。
たまたま、焼き方が悪かったんですかねぇ??
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

きしめんセット@尾張一宮PA

owariichi.JPG尾張一宮PA(下り)のきしめんセット。
きしめん・いなり2個・天むすがセットで530円。
天むすは他のおにぎりからも選べる。
この値段と内容は、かなり気に入ってます♪
名古屋コーチン親子丼やえびふりゃあ丼にも惹かれますが、結局、これを選んじゃうんですよね。

posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

駒門PAのアメリカンドック

PICT0132.JPG

東名高速、駒門PA(上り)のアメリカンドック。(230円)
手作りで、富士山の水を使用しているらしい。
アメリカンドックを食べるのは久しぶりだけど、
手作りといわれるとおいしい感じがした。笑
PAは小さいですが、水を汲みに来ている人がけっこういました。
posted by たるぱら at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

海老名SAのメロンパン

PICT0125.JPG

東名高速の海老名サービスエリア(下り)「ぽるとがる」のメロンパン。(147円)
人気のメロンパンらしいですが、平日のせいか列も10数人だったので
買ってみました。
直径12pくらいあり、割ってみると中がうっすら緑色!
ほのかにメロンの香りが…。(メロン果汁入りと書いてありました。)
早速食べてみるとビスケット生地の硬さと甘さがほどよく、
中はふっくらしっとりしています。
ふだんメロンパンはあまり食べませんが、これはおいしい!
他にもクリーム入りやチョコチップ入りなど、何種類かありました。
ちなみに…ぽるとがるは下りだけで、上りは神戸屋のメロンパンです。

PICT0126.JPG

かじったあとが見苦しいですが、
中の色を載せたかったので…
posted by たるぱら at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SA・PA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

