2009年08月14日

梅蘭やきそば

梅蘭の梅蘭やきそば。

bairan2.JPG

これは、横浜ららぽーと店のセルフで900円。

bairan1.JPG

外はカリカリで、中にあんかけの具。
お酢とからしがよく合って、おいしい♪
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

MARLOWE

葉山のマーロウでプリンを食べました。
店は思っていたよりこじんまりしていて、アンティークな感じ。
marlowe1.JPG
プリンセット(1000円)。
好きなプリンとドリンクが選べるので、
王様のプリンとハーブティーにした。
天然のバニラビーンズ、添加物は使っていない等
こだわりのプリンは食べ応えもあり、おいしい♪

プリンは食べたのでパウンドケーキをテイクアウトすることに。
何種類かあり、いちじくとコレとかなり迷いました。
marlowe2.JPG
レーズンとチーズのパウンドケーキ(1680円)。
レーズンびっしりでずっしり思く、計ってみたら650g!!
上に乗っているのは天然のバニラビーンズ棒。
小麦粉ではなく、アーモンド粉100%使用。

marlowe3.JPG
切ってみたらクリームチーズがこんな風に入っていて〜
かなり意外でした(笑)
賞味期限が一週間なので、ゆっくり楽しめます。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

しらすや

湘南方面にふらりと遊びに出かけました。
まずは腰越漁港で獲れた新鮮なしらすが食べられることで人気の
しらすや」でお昼ごはんを食べることに。
平日の遅めのお昼だったので、すんなり入れました。

shiraruya1.JPG

生しらす丼(800円)
思っていた以上に生しらすがたっぷり!!
新鮮であま〜いです。トッピングは刻みのりと生姜のみ。
よく余計なものがいろいろ入ってる物がありますけど、
個人的にはこういうシンプルな物の方が好きハートたち(複数ハート)

味噌汁にもしらすが。
14:30までは一品付くそうで、
この日はポテトフライでした。

他にもお刺身がとても美味しそうで、
夜にちょっと飲みながら…なんていいでしょうね〜

shiraruya2.JPG

最寄の駅は江ノ電 腰越。
以前行った「かご家」さんもこの近く。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

招福門の飲茶

飲茶を食べに「招福門」へ。
2時過ぎに行ったら相変わらずの行列!!
待ち時間50分という事だったので、並ぶ気力もなく近辺をブラブラ。
5時にはさすがに列もなく、すんなりと入店〜

PICT0433.JPG PICT0434.JPG

パンダがお出迎え。
2Fの飲茶食べ放題は、時間制限無し。
蒸し・焼き・揚げ点心、お粥、デザート、全32種類から
フリーオーダーで好きなだけ食べられる。
ヤキソバ・スープ・チャーハンはバイキング。
ドリンクバイキングは料金(2625円)に含まれないので、
ぐるなびのクーポンを持参するとお得。

PICT0429.JPG PICT0430.JPG 
PICT0431.JPG PICT0432.JPG 

海老蒸し餃子、鶏足の黒豆ソース蒸し、韮入り焼き餃子、
マンゴープリン・カスタードココナッツ団子・杏仁豆腐

特に海老蒸し餃子はエビがプリプリで◎
ショウロンポウもオススメ!
オーダーなのでアツアツなのが嬉しい。

焼き物・揚げ物を食べると一気にお腹が膨れるので、
蒸し物からコツコツいったほうが、多くの種類を味わえそうです。ε=( ̄。 ̄;)
  
posted by たるぱら at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

聘珍楼の豚まん

中華街の豚まんは数々あれど、
今回は「聘珍楼」にしてみた。

PICT0427.JPG

写真がだいぶボケボケですが、
生地がつやつやで大きい!!
1個340円。薄緑の包み紙がオシャレ(?)

PICT0428.JPG

中には豚肉の他にタケノコ、キノコ、クワイ等が入っている。
個人的には肉の匂いが強い物はあまり好きではないのですが、
こちらの物はそのようなこともなく、皮もモッチリで好みです。
posted by たるぱら at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

安記

横浜中華街の二大お粥屋(?)といえば、「謝甜記」と「安記」。
謝甜記は行ったことがあるので、今回は「安記」へ。
相変わらずの行列でしたが、さほど待たずに入店。

PICT0296.JPG PICT0295.JPG

五目粥(600〜700円)とシューマイ(値段忘れた…)
五目は野菜、いか、えび、白身魚、あと何か。
わりとたっぷり具が入っているし、
ねぎ・パクチー・揚げパンも乗っているので満足しました。
パクチーは久しぶりに食べたけど、嫌いな人が多いのはわかる…。
連れが頼んだレバーのお粥もなかなか美味しそうでした。

その日は豚まんを食べ損ねてコレが夕飯となり、
寝る前にお腹が空いた。(爆)
ま、カロリーのある物ばかり食べてるわけじゃないって事で…(; ̄▽ ̄)ノ
posted by たるぱら at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

かご家

「しらすを食べに行こう!」ということになり、
『寿し懐石かご家』さん(鎌倉市腰越)へ。
住宅街にあり、家庭的なお店です。

PICT0193.JPG

PICT0191.JPG

しらす丼セット(1200円)
・しらす丼は生しらすと釜揚げしらすが半々。しらす丼のみも可。(900円)
・しらすのかき揚。サクサク!
・つみれ汁。懐石のお店だけあっておいしい。
ちなみに、お茶(あがり)も濃くて◎。

PICT0192.JPG

せっかくなので、「生しらすの軍艦巻き」(7カン840円)を追加!
4カンに生姜、3カンに酢味噌が乗っている。
生しらすは、あまくておいしい!
甘いと言っても、甘エビのような甘さ。

生しらすは水あげしてから新鮮なうちに食べないと、
その日の夕方には臭いが出て来るそうだ。
たくさん摂れた日でも翌日には持ち越せないとの事なので、
持ち帰って食べる事はできない…。
などなど、ご主人がいろいろ教えてくれました。

近くにしらすの店が何軒かあり、しらすやは10数組並んでいた!
しらすづくしが人気の様子。

最初は、江ノ島のとびっちょに行こうと考えていたのだけど、
開店一時間前から長蛇の列と聞いて止めた。並ぶの嫌い…。
でも、一度行ってみたいとは思ってますが…。

しらすは採れない日もあるようなので、
事前に電話した方がベターです!
posted by たるぱら at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

