2009年11月24日

Haaya nagomi-cafe

nagomicafe1.JPG nagomicafe2.JPG
nagomicafe3.JPGなごみの塔の裏の建物の2Fにある「Haaya なごみカフェ」。窓側の席からは、なごみの塔に上る人が望めます(笑)写真左は、さくたんこう&さみ餅。ドリンクがセットで600円。アイスコーヒーがおいしかった。さくたんこうとは、さーたーあんだぎーのこと。さみ餅は本島でいうムーチーのような感じで、紅芋かよもぎを選べたので紅芋にしました。右はおやつの時間だというのに、オットが注文した島野菜カレー。値段は600〜700円だったと思いますが、失念…。cafeによくある、凝ったカレーではなかったようです。窓際の席は午前中にのんびりするのがオススメかもしれません。3時頃寄ったら、陽が当たって厳しかった!!店内はおしゃれでゆったりした空間です。カメラの電池が無くなって、写真があまり撮れなくて残念でした…。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(竹富島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

パーラーぱいぬ島

painushima1.JPG
また寄ってしまいました、パーラーぱいぬ島!!
ここの半オープンエアなスペースと雰囲気、かなり気に入ってます。


painushima2.JPG
マンゴーかき氷にソフトクリームのトッピング。
ソフトクリームが濃厚で、マンゴーもゴロゴロ。
おいしかったぁ〜♪♪
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(竹富島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

竹富島のビーチ

kaijihama1.JPG
星の砂がある、カイジ浜
熱心に星砂を探している人達を見かけます。


kaijihama2.JPG
私は木陰でボーーーーッと この景色を眺めているのが大好き。
ここは遊泳禁止なのであまり人が多くなく、
ゆったりと時間が流れている雰囲気がいいんです。


kaijihama3.JPG
ネコもかなりのんびりしていて、私がここにいた1時間ほどの間、ずっと寝てました(笑)

kondoibeach.JPG
こちらはコンドイビーチの売店。
遠浅のこのビーチは、海水浴の人で賑わっています。
オットはここで泳いで、私はカイジ浜でのんびり…
と、別行動でした(笑)
なので、コンドイビーチの写真はこれだけ。


nishisanbashi.JPG
島内随一の夕日スポット、西桟橋
残念ながら、宿泊しないと夕日を見ることは出来ません〜
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(竹富島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

そば処 竹の子

takenoko1.JPG takenoko2.JPG

竹富島に着いて、まず何か食べようと「そば処竹の子」へ。まだ お腹に朝食バイキングとマリヤシェイクが残っていたので、さくっと 八重山そば小 にしときました。オリジナル地図のデザインが昨年と変わっていたので、一枚いただいて(利用者はもらえます)散策に出発〜

昨年の記事はこちら⇒竹の子
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(竹富島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

竹富島の風景

ienami.JPG si-sa-.JPG
kondoi.JPG kaijihama.JPG
machinami.JPG suigyu.JPG
nagominoto.JPG

(左上から→に…)
家並み】白砂の道、珊瑚の石垣、赤煉瓦の屋根、ハイビスカス…。古い沖縄の景観が残されている。【シーサー】あちこちの屋根の上にはシーサー!! 【コンドイビーチ】遠浅のきれいな海。海水浴はこちらで。【カイジ浜】星砂の浜と言われている。猫がいたりして、のどか。【町並み】なごみの塔から見た町並み。【水牛】水牛車に観光客を乗せてお仕事をする水牛さん。リボンがついてるから女の子?【なごみの塔】竹富島で一番高い所。階段が狭く急なので注意(笑)。国の有形文化財。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄(竹富島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

