2010年01月19日

小浜島

今回は小浜島にも足を伸ばしてみました。
石垣島から高速船で30分くらい。行きも帰りも「ちゅらさん号」
kohamazima8.JPG

小浜島は竹富島と違って坂がキツイという話だったので、
前日に予約しておいたレンタカーでGOーーー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
kohamazima10.JPG


ナビ無しだったので、地図を見ながらウロウロ…
目印になるものが少ないので、すんなり目的地に着かない!!
島の地図はこんな感じ⇒

kohamazima2.JPG
まず到着したのが「こはぐら荘」。
言わずと知れた ちゅらさんのロケ地ですが、
今は人が住んでいるそうで、中には入れません。


kohamazima1.JPG
平成13年度って…ずいぶん経つんですね〜
この近くにゴーヤーマンのグッズを売っているという店があって
楽しみにしていたのに、休みでした(−−;

kohamazima3.JPG
シュガーロード。こちらも「ちゅらさん」のロケ地ですが、
そのシーンは覚えてないので……なんのことはない道です。


その後は大岳展望台ちゅらさん展望台へ。
私は展望台系はパスしましたけど、薄曇だったので眺めはイマイチだったようだ。
「和也の木」も枯れているようだし(汗)


kohamazima5.JPG kohamazima4.JPG
お腹が空いたので「シーサイド」という店で八重山そばを。


海にも行きたかったんだけど、あっという間に3時間経過しちゃって、
急いでレンタカーを返却しました。バタバタ観光になってしまったので、
島を満喫するなら、宿泊してゆっくりした方がよさそうです。
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄(小浜島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

