2009年04月07日

矢澤ミート

yazawa1.JPGミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ。ランチタイムだったので、ごはん・みそ汁・サラダ付きで1000円(ごはん大盛りも同値段)。目玉焼き、ガーリックチップがそれぞれ100円でトッピングできるので、ガーリックチップにしてみた。一見固そうなハンバーグですが、中はレア。ハンバーグのレアなんて、フレッシュだからこそ。ふたつに切って、切り口を鉄板に立てて少し熱を加え、ソースにつけて食べる…というのがこの店の食べ方。これが…メチャおいしかった!!ハンバーグでシミジミおいしいと思った記憶はあまりない。店内に牛の産地やランクが掲示されていて、ステーキA-5ランクでハンバーグはA-5中心だそうです。BGMがスパニッシュだったのがおもしろかった(闘牛か!)。こんな人気店とは知らずに行ったら、開店前から列ができていた。意外と回転は早かったですけど。また行こう度☆☆☆
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

タカノフルーツバー

タカノフルーツバーでバイキング〜
takano11.JPG takano12.JPG
まずはフルーツを取って…早くも、デザートも取って…
その後は写真どころではなく、90分食べまくりました。

他には…
カレー、タンドリーチキン、フルーツサンド、サラダ、パスタ、アイスなどなど。
人気のその場で作ってくれるオムレツは長蛇の列なので後回しにして〜
タイムアウトギリギリにオムライスで〆ました。
変わったところでは桃の冷製スープが なかなかでしたね。
(以上は8月のメニューなので、今は変わっているものもあります。)

リニューアルしてからは初めてなので、ずいぶん久しぶりですが、
以前より質が上がっているような気がしました。
桃やマンゴーはなかったけど、メロン・スイカはおいしかった!!
posted by たるぱら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

世界のやまちゃん

yamachan.JPG世界のやまちゃんは、東京にもあるのだ。お盆のとある猛暑日に、西武新宿店に行ってきました。5:30に入店したのに、すでに数組の先客がおり、しばらくすると満席待ち行列状態に…。すごい人気です、やまちゃん。手羽先は何回か食べた事がありますが、たれが甘くて正直あまり美味しいと思ったことがない。でも!!やまちゃんの手羽先はスパイシーでおいしい!その辛さが後を引いて、ビールがビールがススムくん♪(写真の手羽先は色が飛んでしまったので、もう少し色が濃い。)


yamachan3.JPG yamachan2.JPG
ホッピーと生レモンサワー。
あらゆるところに、やまちゃんが!(笑)
手羽先の他には、鶏ちゃん炒め、みそ串かつ等、
それらしい物を頼んでみました。
サワーの向こうに見えるのは、お新香ですが。

接客も良かったし、ふところにも優しいし、
また行ってしまいそうです…

posted by たるぱら at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

オトシマエトウフ店

男前豆腐を制覇する!!と意気込んだものの、
頻繁に買うには割高感がネックとなり、
結局、男前・ジョニー・徹男・マサヒロ、くらいで…。

しかし、先日いつものスーパーの「男前豆腐群」の中に、
わりとお手頃価格(128円)の商品を発見目
otosimae.JPG

よくよく見るとオトシマエトウフ店の冷奴
まがい物かと思ったけど、ウケル…( ̄m ̄*)ぷぷっ

久々に見たサイトはノリノリCD
(ちと、やかましいが…)
posted by たるぱら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

アスタナガーデン

有機野菜のレストラン「アスタナガーデン」でランチ。
(キキさんも以前紹介されていました〜)

astana1.JPG astana2.JPG astana3.JPG

前菜+主菜+パンorライス+ドリンク の アスタナガーデンコースを注文。
【前菜】自家製ベーコンとほうれん草ムースのパリパリ揚げを添えたアスタナシーザーサラダ
【主菜】私→本日の鮮魚料理
    お友だち→国産霜降りポークとモッツァレラチーズの冬キャベツ包み こんがり焼き色をつけて

前菜も主菜も、それぞれ3種類から選択可。
どれも量がたっぷりめで、味も○
野菜が多く使われているのが、いいですね〜

astana4.JPG+500円ですが、デザートを注文。
迷った末に「富有柿のパウンドケーキ・バニラアイス添え」
これも、とっても美味しかった♪
前菜〜デザートまで、全て満足しました。

空間が開放的で席間がゆったりしているので、
他の席のことも気にならず、落ち着けます。
季節柄、奥様の忘年会が多かったような…。
向かいの「PARADISO」と、どうしても比べてしまいますが、
私は総合的には「アスタナ」かな?
posted by たるぱら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

フルーツバイキング@千疋屋

千疋屋総本店(内幸町店)でフルーツ食べ放題!!
お腹を空かせて臨みました。
開始の合図の前からフルーツの周りに人がワラワラと集まり始め、
そのまま食べ放題に突入〜

sengiki1.JPG一皿目。
マスクメロン、レッドメロン、パパイヤ、梨、柿、ランプータン。
うーん、水々しくておいしぃ〜
興奮のあまり、写真がブレてしまいました。




senbiki3.JPGマンゴーカレーとパイナップルハヤシのどちらかひとつを選ぶ。私はマンゴーカレー。カレーなんて食べたら、フルーツが食べられなくなるじゃんか!!と思ったけど、そんなに量は多くないので一皿ペロリ。

senbiki4.JPGマンゴスチン、完熟でおいしい!あとは名前を忘れたものが2つ3つ。名前を忘れるくらいなので、味も意味不明。そしてまたメロンとパパイヤ。一番向こうに見えるのはドリアン。初食でしたが、言われるほど臭くも無く、食べた感じもまぁまぁだった。どんどん食べたくなる味じゃないけど…


senbiki5.JPG新たにスイカが出てきたのでGet。
パイナップルもブルーベリーも甘くておいしぃ〜
そして、またまたメロンとパパイヤ。
ランプータンも。


senbiki7.JPGマンゴーは人気があってすぐ無くなるので、ここにきてやっとGet。思っていたような味じゃないけど、まぁいいや…とパクパク。真ん中のは洋梨。その上はプラム。どちらも完熟!!そして、メロンとパパイヤ(爆)



sengiki8.JPGアボカド用に醤油とわさびが用意してあり、それに付けて食べてみた。アボカド自体に味が無いので、合うのでしょう。カリフォルニア巻きを思い出しました。こういう時じゃないと食べる事もないと思い、再びドリアンを。でも、今度のドリアンは臭い!!口に入れたらうぇっ!と吐き出しそうになった。そうもいかないので、マンゴージュースをゴクゴク。食べる部分や新鮮かどうかで味が違うと聞いた事がある。どっちにしろ「果物の王様」というのは理解し難い…



senbiki9.JPG開始1時間後くらいにに桃のシャーベットが配られました。シャーベットはあまり好んでは食べないのだけど、これは桃の味が濃くておいしぃ〜。このままティータイムモードになりそうだったので、また果敢にフルーツを取りに席を立ちました。(笑)
この日のドリンクは、マンゴージュース・レモネード・レモン水・コーヒー・紅茶。お茶ウケなのか、小さいフルーツクッキーもあり。


90分で3150円なので、最初は高っ!!と思ったものの、実際食べてみるとフルーツの質が高く、お得かも。人気なのも頷けました。できれば旬の果物がもう少し欲しかったかな。
posted by たるぱら at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

東京餃子楼

暑い時期に餃子とビールは最高です!!
が、今回は餃子&ごはん。
安くて美味しいという「東京餃子楼」に行ってみました。

tokyogyoza.JPG toktpgyoza1.JPG

「きゅうり」と「もやし」を食べながら、餃子が焼けるのを待つ。
両方とも180円!安っ!!他に「きゃべつ」もある。

tokyogyoza3.JPG tokyogyoza2.JPG

焼餃子と水餃子。
ニラにんにく入りと無しがある。
焼餃子は一つづつ試しに注文してみたけど、
別に両方入っていてもよかった…と、あとから気づいた。
一皿290円!!

ごはんは大盛り180円、小盛が130円。スープ付。
〆て二人で1540円!!ありがたや〜
車だったのでビールが飲めなくて、残念無念…

人気の行列店だそうですが、
夕方の早めの時間だったのですんなり入れました。
posted by たるぱら at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

農家の台所

新鮮な野菜が食べられる!!
と聞いて、農家の台所に行ってきました。

nouka.JPG
ビルから突き出た?大根が目印。

nouka2.JPG
店の入り口には選挙ポスター風の生産者の写真が。
顔が見えると、安心です。
店内は"農家の台所"の雰囲気。

nouka1.JPG
サラダバー用のグラスが渡されて、
好きなだけ野菜を食べる事が出来る!!
きゅうり、にんじん、とまと、きゃべつ、赤おくら、とうもろこし、
えのき、ゴーヤ、なす、ピーマン、だいこん、等々…
全て生で味わえます。新鮮でこだわりの珍しいものばかり。

nouka3.JPG nouka5.JPG
「こだわり野菜のランチプレート」と「あまり野菜の日替わりランチ」
黒米・味噌汁・漬物・サラダバーがセット。
おかずの量は少なめでも、サラダバーがおかわり自由なので、
男性でも満足できると思いますが、女性客が圧倒的に多い!

nouka6.JPG nouka8.JPG
季節限定の白桃のスムージー(480円)
他にも+380円で何種類かのジュースから選べる。
右は杏仁豆腐。+380円のデザート・ドリンクのセット。

nouka9.JPG
野菜の販売もしているので、無農薬の「赤おくら」(200円)を購入。
水洗いして生で食べられる。おいしぃ〜
あと、とうもろこしも買いました。
300円でちょっと高めだけど、甘味が強くて これまたおいしぃ〜

新鮮な野菜をたっぷり食べて、
身体が浄化された気分になりました。ぴかぴか(新しい)
posted by たるぱら at 20:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

妖怪ドリンク

今さらですが、鬼太郎シリーズのドリンク
半年以上前に購入したものの、
ふだんはジュースを飲まないので すっかり忘れていた。(^_^;

youkai.JPG

「猫娘汁」は、りんごはちみつ果汁100%
「目玉のおやじ汁」は、ゆずはちみつ果汁4%

見た目は普通のジュースだけど、飲んでみると妖怪の味が!!
…するわけない。
posted by たるぱら at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ルーガン(鹿港)

手作り台湾肉包 鹿港(Lu-Gang)

開店時間にたまたま通りかかったので、
列に並んでしまいました。(5人目)
ひとつ買う人、まとめて買う人…と、いろいろ。

[K1.JPG

肉包(肉まん)140円
中華街の物に比べると小ぶり。
車に乗り込み、アツアツを食べました。
くわしい事はコチラ

[K2.JPG

黒糖まん頭(中華蒸しぱん) 80円
きめ細かい生地で、黒糖といっても甘くない。

手作りで保存料なしだったり、豚肉は上質の物を使っていたり、
「7つのこだわり」が。
台湾の有名店「鹿港」のその味を味わえる、日本で唯一の店。

11:00〜と15:00〜の販売で、売切れ次第終了だそうです。
posted by たるぱら at 22:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

